

大阪ガンバ★サッカー観戦デビュー

初めて市民応援デーに応募して
当たりました!

毎年一回?夏休み前に小学校、
中学校からパンフレットを
持ち帰るのですが・・・

今年は市報にインターネットで
応募できると書いてあり
しかも、みのりの大会で休みを
とっていたので行ける!
早速応募し当たりました。

しかし大会の進行が遅れに遅れ
チケット引き換えに間に合わないので
先に引き換えに行って帰宅。

スイミングはお休みして
行こうと思ったのですが
遅れついでにあずみをスイミングへ。

そこへみのりが現れ・・・
練習へ。なんでだ~

結局、万博競技場には
後半から入りました。

IMG_1244.jpg


でも、これがよかった。
座ったとたん1点取られたんだけど
いつものガンバとは違って
3点も返しました。

シュートの時は本当にゾクッとします。

今日は無料だったので行ったのだけど
ファンになっちゃいそうで・・・

家にいて窓を開けると
応援が聞こえてくるんです。
シュートの時の『ワー』ってのも。

大好きなのは26番 西野くん。
31番 田尻くん。

2人とも今年加入した新人だけど
がんばって欲しい。

↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking


金環日食★紙でも見える?

いつも朝が遅い我が家ですが

hahaが準備を早くして
盛り上げると子どもたちも

金環日食をゆっくり見れたし
家を出るのも早く出来た。

DSCN5638.jpg

全くかけているのがわからない2枚。

DSCN5634.jpg

とっても不思議な様子の空

写らないので
SBSH0296.jpg

カメラの前にくっつけて撮ってみた。


DSCN5633_convert_20120521080516.jpg



DSCN5635.jpg

私によく似た大好きな友人がいます。
その人のブログをのぞいたら・・・
同じことしていてびっくり!

なんかうれしい。

でも専用のカメラフィルター買えばよかった。
これからも太陽撮りたいかも・・・

誤算★みまもりケータイカバー

先日、購入した
みまもりケータイのカバーが
届きました。

つけてみると・・・

SBSH0276.jpg

かわいい!
プーさん好きの私にはたまらない。
あずみはワンピースがよかったんだけど
欲しいものにしてやりたかったけど

自転車のようにどっかに置き忘れると
ワンピースじゃ帰ってこないような気がして。

プーさんなら欲しくはならないかな?
ふつうの男の子は恥ずかしいと思うので。

SBSH0277.jpg

なんでさかさまのイラストなのかと
悩んだけど首にぶら下げると
相手からは正しい方向になる。

SBSH0280.jpg

ただひとつ誤算。
うちでの定位置である充電スタンドに
カバーをつけたままでは置けない・・・

きっと面倒だろうな・・・



↑そんなこと書いてあったかな?

今日は学童の新入生歓迎会です。
親は疲れる・・・
でも楽しもう!

みのりは部活最後の温水プールで練習。
来週はずっと学校のプール。
金曜日も学校で泳いだらしく
気温が低かったので凍えていたそうです。

泳ぐって決まってから気温かなり下がったよね。
日ごろの行いってやつかな?

みまもりケータイ★ソフトバンク

父の携帯のポイントが7月で失効・・・

ドコモのポイントはギフトとかに替えられる
らしいのだけど・・・
ソフトバンクは買い換えた携帯の支払い、
充電器、バッテリー、外装リニューアル、
お父さんの・・・
交換にしか出来ないみたいで

4000ポイントを何に使おうか相談してみた。 

みまもりケータイをすすめられた。

SBSH0239.jpg

ケースを楽天で買いました。



子どもやお年寄りはいませんか?と
ソフトバンク同士だと通話が無料なので
離れた実家にプレゼントする方もいると・・・

みまもりケータイが590円×2年契約=14160円
ポイントが合算で6000ポイント、6300円分。
7860円負担?

キャンペーン中で10000円のギフト券を
プレゼントしてくれるという。
2140円プラスだ~
あずみ用に契約しました。

ちゃんと持ち歩いてくれたら
電話に出なくても居場所が分かるらしいので
じっとしていないあずみにはぴったり。

みのりの携帯の外装リニューアル3000ポイント。
みのりの携帯の充電スタンド2000ポイント。
私のおさがりなのでかわいそうだから・・・
一生懸命消費しなきゃよかった。


父・haha・みのり・あずみ
そして遼河のiphone。

5台で2万3000円。
もったいない。

でもiphoneは
まだ手放せない。
友だちとつながっていることで
遼河を感じているのかな?




ブログランキング・にほんブログ村へ

モニターでお得に★ロイヤルホスト★続

先日モニターでロイヤルホストに行きました。
そのあとにもう一度行ったんです。

そうしたらあずみのドリンクバーが
子ども料金に・・・
メニューにはないのに。

て、言うかみのりも小学生なんだけど。
絶対、小学生に見えないけど。
でも、聞くべきだよね。

てことは、前回は4人とも大人の
ドリンクバーついてたってこと?
と、気がついた!3人分大人料金で
払ったってことだよね?

早速、ロイヤルホストに連絡。
すぐに対応いただき、無事差額を
返金していただきました。

SBSH1158.jpg

その時に店長が持ってきて下さった
バームクーヘン。
バームクーヘン大好きだから
いつも気になってたんだけど・・・

SBSH1160.jpg

とっても懐かしい味のバームクーヘン。

私の中の一番は
ねんりん家のしっかり芽。

次はクラブハリエ。

おいしかったけど
子どものいたずらのお詫びとかには
使えそうだけど
買ってまでは食べないかな?

モニターはこちらで行きました。←クリック

image4392.gif

ヤマザキのシューロールケーキに
ミルク味が出ました。
いただいたので早速食べてみました。

笑われるかもしれないけど・・・
ミルクの味。

SBSH1204.jpg

スポンジのココア味も
感じることはできませんでした。

私はカスタードの方が好きだな。

SBSH1205.jpg

ロイヤルホスト★モニターでお安く

最近、外食が多くて叱られています。
でも、作る気がしない日が多くて
甘えています。

明日は父が健康診断のため
今日は晩御飯がいらない?

うれしい。

子どもたちと早めに晩御飯にしなきゃ。

この間、モニターを募集してたので
久しぶりに行ったロイヤルホスト。
2回目の方がもっと安くなるので
また応募した。

きれいに改装されていて
雰囲気がよくなってた。

SBSH1110.jpg

黒×黒ハンバーグステーキ&
帆立と海老のコキールクラタン

黒毛和牛と黒豚の合挽ミンチかな?

半熟目玉焼きにひかれて・・・
おいしかった。ハンバーグもグラタンも。
でもこしょうがききすぎてた。

SBSH1112.jpg

ベルギーチョコレートのショコラケーキ

ひとりドリンクバーを我慢してデザートにした。

モニター登録でお得。fancrew
プロフィール

くじら

Author:くじら
hahaは、いつまでも二十歳
父はとっても若い気でいる?
長男:いつまでも・・・
次男:中学2年生
三男:小学4年生


最新記事
  • JSSグランドチャンピオンシップ★みのり
  • 公立中学校春季水泳競技大会★みのり
  • 第36回 水泳合同記録会★みのり
  • クラブ活動★あずみ
  • サッカー★あずみ
  • 参観・懇談・部活懇談★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会2日目★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会1日目★みのり
  • サウンドフェスティバル音★みのり
  • サウンドフェスティバルの演奏★あずみ
  • ヤマハ サウンドフェスティバル★あずみ
  • ヤマハ サウンドフェスティバル★みのり
  • JSS春季チャンピオンシップ★あずみ
  • JSS春季チャンピオンシップ★みのり
  • シリコンキャップ★アクセルヘッド
  • 公立中学校冬季水泳大会★みのり
  • バレンタイン★友チョコ
  • プチプランス★遼河のお誕生日
  • ジュニア水泳競技会2日目★みのり
  • ジュニア水泳競技大会1日目★みのり
  • 室内水泳大会★みのり
  • 室内水泳大会★あずみ
  • 圧力鍋で黒豆★ティファール
  • 不二家★あずみの誕生日
  • 9歳のお誕生日 ★あずみ
  • ル・パティシェ ヤマダ★続
  • サンマルコ★パスタ&ピッツァ
  • 長岡天満宮★初詣
  • ル・パティシェ ヤマダ★父のお誕生日
  • 楽天大すき!
    訪問ありがとう
    広告
    MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
    げん玉
    フリーエリア
