

サウンドフェスティバル音★みのり

みのりの分も出来ました。

①ビデオからMP3画像に
②YOUTUBEにアップして
③音を取り出すサイトで音をダウンロード。
④ムービーメーカーで画像に音をつけて
⑤FC2動画にアップ

なんてことしました。
もっと簡単な方法あったら教えてください。

みのりのソロは一番下手なところ。

なんかおくれてんで~ってところです。

[広告] VPS




音が出ますのでご注意を。


↓ランキング。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking


サウンドフェスティバルの演奏★あずみ

演奏をアップして見たくて・・・

でもエレクトーンの演奏はアンサンブルなので
あずみだけではなくみんなが写っているので
静止画に演奏をくっつけてみました。

まだ初心者なのでたくさんの工程を
経て出来上がりました。


きっともっと簡単な方法があるんだと
思うのですが。


よかったら聞いてください。
あずみは超簡単なパートなので
上手なみんなの演奏です。



[広告] VPS


音が出ますのでご注意を。


↓ランキング。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

ヤマハ サウンドフェスティバル★あずみ

2013年3月24日
ヤマハ サウンドフェスティバル。

曲『007 ジェームズ・ボンドのテーマ』

みのりと違って、意外なんだけど
早くから結構弾けるようになっていた。

合同練習でもちょこっとアドバイス
してもらっていた程度?!


DSCN2017.jpg

本番でものりのりで弾いていて
かっこよくってほめたら・・・

のりのりでないとリズムにあわせて
弾けないと言っていた。

いいじゃん!


最近は足のベースに興味をもったので
このまま楽しんで欲しいね。


↓ランキング。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

ヤマハ サウンドフェスティバル★みのり

2013年3月24日
ヤマハ サウンドフェスティバル。

曲『バットマン』


とてもかっこいい曲。


今回もみのりは仕上げが間に合わない。
とても厳しい練習をしてきた子もいる
グループでの演奏。

合同練習でもついていけない。

ソロがあってスポットライトも
あたるのに・・・・

もう少し早くから真剣に練習して欲しい。

20130324_112333.jpg

本番は・・・

なんとか弾けるようにはなっていた。
しかも少しついていけないのが
わざとためているように思える。

曲にのって弾いているところもあって
さまになっていました。

来年はもっとがんばろう!
っていうか来年も出場するんだろうか?


DSCN2075.jpg

今年は出場グループがかわって、2人とも
合同練習で衣装がまだ決まっていなかった。

なので簡単で次も使えそうな衣装。
おそろいです。

↓ランキング。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

ヤマハグレード試験★合格証書

ヤマハ グレード試験 9級の
合格証書が届きました。

合格したのが不思議なくらい。

載せようかどうしようか・・・
悩んだ結果・・・
アドバイスなんか来るのかなって
載せてしまします。
記録だし・・・

Cがこんなに多い・・・
ただ自作曲がほめられている。
聞いたことがないのでわからないけど。

SBSH0251.jpg

本当に好きなのかな?

今日はみのりの参観、
学年懇談、部活懇談。

部活懇談が一番の楽しみ。

ヤマハ★ジュニア科修了コンサート

どきどきしながらヤマハのセンターまで
行って来ました。

どれくらいドキドキしてたかと言うと・・・

一番後ろで立ってカメラ撮影したかったので
ぎりぎりに行くつもりで10:30開始で
10:20集合だったので着いたのが25分。

ぎりぎりと違って遅刻やん!と・・・
誰もいない。なぜ?始まってる?
と、思ったらまだ前の組・・・

開始時間11:30だった。

一時間早く着いたので前の組の
小さい子が騒ぐといけないからと
外で待っている子と遊んでました。

せっかく早く来たのだからと
一番前に座ったらと言われ・・・
やっぱり頭がじゃまで撮り難かった。

azu1.jpg

プログラム一番だったので
下手なのもあまり目立たないでよかった。

しかもジャージとか普段着はあずみだけ。
女の子はワンピースとかかわいかった。
ごめんね。シャツとかにしたらよかったかな。

ピアノでは『はりねずみ』

azu2.jpg

エレクトーンで『インデアンのたいこ』

指も動いていたし、続けられるかな?
全く手をかけないで先生の力だけで
これだけ出来たらすごいのかも。

SBSH0173.jpg

修了書をいただき
つぎはエレクトーンジュニア5です。

遼河と同じコース。
みのりはジュニア上級科だったので。


終了後、風が嵐のように吹く中
100円均一でカッパを買って
放置自転車の保管場所にあずみの自転車を
とりに行きました。

あずみは反省しているのか自転車の後ろには
乗らず、歩いたり走ったり・・・

当然、あると思っていたのになくて。
『鍵をして鍵を失くした。』と言っていたのに
実は鍵をつけたまま放置していたらしい。

盗られてしまったらしい。
ばつとして帰りも歩いたり、走ったり。
これからどうするの?

ヤマハグレード★音楽能力検定制度

昨日、あずみのヤマハのグレードの
検定がありました。

基礎グレード(幼児科修了時)は
3人とも全く心配しなくて
誰でも合格出来るって聞いてたから。

今回はエレクトーンの演奏グレード9級です。

遼河もみのりも8級合格まで。
好きなんだけど練習はしない。

遼河の練習にはいっぱいつきあった。
みのりの練習にはそこそこ。

みのりは片手練習が出来なくて
いきなり両手練習。
ハノンが好きらしい。
でも、7級を受けるのが2年も遅れている。
本当なら今年6級だったのに。

あずみの練習には全くつきあっていない。
好きだから続けている。
他の子どもたちより、かなり遅れている。

でも、少しずつすすんでいる。
グレード受けられないと思っていたけど・・・
自信ありそうに会場に入って行った。

終わって出てきたあずみは暗い。
帰り道も怒っている。
泣き顔・・・
兄たちはきっと出来ていなくても
笑ってすませていたのに。

『出来た?』って聞いたときは、
『イ短調がわからなかった。』と。
それだけかな?
それだけなら逆にすごいんだけど。

自由曲、初見演奏、伴奏づけ、聴奏
みんなできたのかな?

結果くるのが怖いな・・・

20120327_135205.jpg

来週はジュニア科修了コンサート。
ちゃんと弾けるんだろうか?

エレクトーン★ヤマハ発表会

絆~上を向いて歩こう~

★オープニング
 『空』みのりが歌で参加

先生の演奏はとっても心に響きます。
演出も真っ暗の中で足に光る輪をつけて
ペダル鍵盤での演奏。すごかった。

DSCN5605.jpg

★My friend music
 あずみが歌で参加

ちゃんと歌っていた。
弾くより歌う方がすきなのかな?

DSCN1125.jpg

★ハイ・ホー(シンデレラ)
 あずみの演奏

なかなか練習しなくて。
先生は理解が出来るようになって
よくなったと言ってくれたけど
本当に本番までどきどき。

先生『本番、よく弾けてたよ。』って。
でも、ひとりで演奏する発表会でなくてよかった。

次はグレード。練習間に合うのか・・・

DSCN1165.jpg

★Tank!
 みのりの演奏

こちらも毎回どきどき。
練習はレッスンで。
どういうこと?
エレクトーン好きなのに
家では練習しない。

発表会までに間に合ってよかった。

こちらは全くグレード受けず。
予定からかれこれ3年遅れ。
何してるんだか・・・

DSCN5616.jpg

★エンディング
 上を向いてあるこう。

震災にあわせての演出なんだけど
私のこの半年のテーマだったかな。
これからも・・・

スイミングもヤマハの舞台も
3人揃うことがなかったな。

テーマ : 習い事 - ジャンル : 学校・教育

プロフィール

くじら

Author:くじら
hahaは、いつまでも二十歳
父はとっても若い気でいる?
長男:いつまでも・・・
次男:中学2年生
三男:小学4年生


最新記事
  • JSSグランドチャンピオンシップ★みのり
  • 公立中学校春季水泳競技大会★みのり
  • 第36回 水泳合同記録会★みのり
  • クラブ活動★あずみ
  • サッカー★あずみ
  • 参観・懇談・部活懇談★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会2日目★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会1日目★みのり
  • サウンドフェスティバル音★みのり
  • サウンドフェスティバルの演奏★あずみ
  • ヤマハ サウンドフェスティバル★あずみ
  • ヤマハ サウンドフェスティバル★みのり
  • JSS春季チャンピオンシップ★あずみ
  • JSS春季チャンピオンシップ★みのり
  • シリコンキャップ★アクセルヘッド
  • 公立中学校冬季水泳大会★みのり
  • バレンタイン★友チョコ
  • プチプランス★遼河のお誕生日
  • ジュニア水泳競技会2日目★みのり
  • ジュニア水泳競技大会1日目★みのり
  • 室内水泳大会★みのり
  • 室内水泳大会★あずみ
  • 圧力鍋で黒豆★ティファール
  • 不二家★あずみの誕生日
  • 9歳のお誕生日 ★あずみ
  • ル・パティシェ ヤマダ★続
  • サンマルコ★パスタ&ピッツァ
  • 長岡天満宮★初詣
  • ル・パティシェ ヤマダ★父のお誕生日
  • 楽天大すき!
    訪問ありがとう
    広告
    MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
    げん玉
    フリーエリア
