

バレンタイン★友チョコ

今、友チョコが話題になっているんだけど
私は中学生の時から配っています。

先端を行ってたんだな~!?

容姿よくなく、好きな人はいつも一人。
でも男の子もなぜか友だちがいっぱい。
浅く広く友だちづきあいするタイプ。

今年は遼河が大好きだった
ラブラックサンダーにしました。

いやいやブラックサンダー?



もう楽天では売り切れちゃったのだけど
毎年売っているみたいなので
来年の参考にいかが?

ひとつひとつが100%義理とか
パーセントが違って面白い。

詳しくは画像クリックして
楽天で・・・


ついでに送料が無料なので子どもたちの
おやつに他の種類も買っちゃった。



みんなにうけるといいんだけど。
先にばらしちゃった。



水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

圧力鍋で黒豆★ティファール

今年もおせち料理とかお正月を満喫する気持ちも
時間もなかった。

でも黒豆が好きなので毎年、年末には炊いていました。
甘くない黒豆が食べたくて。

IMG_0113.jpg

でもその時間もなくて結局時間が出来たのは
元旦の朝。

みのりの朝練が始まってから寝坊していい日が
なくなったのと、あずみがお休みの日は
早起きなので・・・

元旦に時間ができたもののすぐに食べたかった。
でも普通に炊いたら3日はかかるので・・・

思いついたのが圧力鍋。
早速インターネットで調べて。
超簡単な方法で炊きました。

SBSH1033_20130126164411.jpg

この圧力鍋は12年くらい前に購入したもの。
オープニングセールってので7千円。

説明書って読むのが嫌いで
でも圧力鍋は読まないと怖いよね。

だから使わずにしまっていました。

結局説明書は読まずにインターネットレシピの
通りにつくれば出来ました。



万年貧血なので・・・
鉄分補給にも色止めにもなると言うことで
購入しました。鉄茄子。

詳しくはリンク先で見てくださいね。

SBSH1030_20130126164252.jpg

あと、こだわったのは黒豆。
見つけたのは、有名な「小田垣商店」

SBSH1028.jpg

近所のスーパーのもの。

でもどちらも年末しか売っていないらしく・・・

SBSH1059.jpg

味も大きさも値段も小田垣商店!
値段もって高いんだけど・・・

豆じたいの味がちがった。

水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

サンマルコ★パスタ&ピッツァ

サンマルコって見えたときに
カレー?って思ってしまった。

気になって入ってしまったお店。

はじめてみたお店だったけど
調べもせずに行ったお店だったけど

行ってよかったと思えるお店でした。

単品のメニューに前菜バイキングと
ドリンクバーがついている。

ついでにチョコファンテンも。

前菜バイキング

SBSH1018.jpg

これってみのりにぴったり!
大食いなので食べ過ぎって
怒らなくていいし。

あずみは小学生メニューで
バイキングのみ。

あずみは、からあげがあったら満足。
hahaのスパゲッティを一応分けたけど。

SBSH1019_20130102221035.jpg

チーズを目の前で削って
かけてくれる。
これはチーズ好きには
たまらないね。


チョコファンテンは『串家物語』で
いただいたけどチョコ好きには
本当においしいね。

SBSH1021_20130102221037.jpg



特にパイナップルはいくらでも
食べられる。
親子3人で食べ続けて・・・

みのりがひとこと。
『食べすぎって怒られないかな?』
って言ってました。

水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

午後の紅茶★ディズニー

午後の紅茶のミルクティがうちの子たちは
大好きです。

でも甘いので私は夏にはちょっと・・・

なので無糖の午後の紅茶。
でもなんとなく甘く感じる。

飲み終わると後味が紅茶なの。
とてもさっぱりします。

それに・・・

SBSH0669.jpg

今、デザインがディズニーなので
持っていてかわいい!
この年で・・・
ディズニー好きなので
うれしい!

SBSH0724.jpg

ミッキーばかりでバリエーションは
ないと思ってたら、ありました。

SBSH0725.jpg

おもてとうら、
違うイラストがまたいい。

でもペットボトルだから
あんまり再利用できない。
もったいないなかわいいのに。



紅茶好きの夏用飲料を見つけました。
これ買いました。
甘さも控えめでゼロカロリーだし、
紅茶だし、炭酸ですっきり。

プール観戦はどんなに飲んでも
のどは潤わないけど・・・

プールでは水が一番かな?
泳いでいる子にはアクエリアスを
持たせます。

↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

ロピア 生ソーダ寒天ジュレ★雷

SBSH0800.jpg

とっても涼しそう
とてもきれい、海みたいな

ロピア 生ソーダ寒天ジュレを
買ってみました。

でも生ソーダってのがわからない。
味はおいしいのだけど。

SBSH0803_20120814132455.jpg

ロピアの商品紹介では・・・

海の青さをソーダジュレ、
氷河の白さをナタデココを使用し
流氷をイメージしたジュレです。
フルーツと透明寒天ゼリー、
ミルクムースをあわせました。

SBSH0799_20120814132455.jpg

高いので2回目は買わないかな?


今朝、雷と雨すごかったですね。
こわがりのあずみは起きていました。
寝たふりしてたけど・・・

うるさいのと怖いのと・・・
だけで影響がないと思いましたが、

停電になってたり、電車が止まったりで

バイクで通勤なんだけど渋滞で
時間がかかった。

こんな天気続くのかな?
仕事なんで家の中でぐったりしなくて
いいんだけど・・・


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

茨木旬菓庵 蔦屋★和菓子屋さんの洋菓子

とっても近くに住んでいるんですが
仕事をしているのでなかなか行けない。

ごまシュークリームが有名なんだけど
前に食べたのはいつだったかな?

弁天花火の時はみんなが帰る時間まで
お店を開けてお店の前で販売している。
だからかならず寄ることにしている。

昨年は行けなかったんだけど・・・

今年はよく売れていて
欲しかった豆乳プリンがなかった。
ついでに父へのおみやげの
みたらしもなくて・・・

一番好きなとろとろプリンは
あったので満足。

SBSH0795.jpg

本当においしい。
バニラのかおり
とろとろさも・・・

SBSH0796_20120809215000.jpg


そしてずっと食べたかった
豆乳チーズスフレケーキ

SBSH0794.jpg

豆乳って感じはあまりしない。
くさみがないっていうのかな?

スフレだからふわって、
でもそこそこボリュームがあって

チーズが上品においしい。

SBSH0802_20120809214959.jpg

いつも切り口と思って載せるけど
普通は切った方を載せるんだよね?
私、欲張りだから・・・

SBSH0790.jpg

蔦屋は和菓子屋さんです。
でも旦那さんがとっても努力家で
いろんな工夫・アイデアでいろんな
商品があります。

おかみさん?っていうのかな?
とってもきれいで。
私の番にはお店の前に出てきて
おられて、ずっと話したかったので
ついつい声かけちゃった。

緊張していてきっとめちゃくちゃなこと
話したわ・・・反省。
内緒(?)だけど宝塚に所属されていた
そうなんです・・・


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

焼肉食べ放題★ワンカルビPLUS+

久しぶりにグルメ。

外食はちょこちょこしています。
晩御飯つくるのが億劫で・・・

遼河は料理が大好きで
よく作ってくれました。

女の子が欲しかった私は
一緒に料理をしてくれるのが
本当にうれしかった。


焼肉食べ放題はいろんなお店が
あるけど・・・

ひとつは一回行って、もう行かないと
決めたお店。

あとはじゅうじゅうカルビ・
焼肉キング。
この2つによく行ってました。

最近見つけて気になっていたのが
1(ワン)カルビ。

行ってよかった!
本当においしかった。

SBSH0689.jpg

大好きな牛すじの煮込み

SBSH0697_20120807071041.jpg

ねぎしお牛タン
牛タンデビューが結婚してからなので
あったら必ず食べる・・・
なんでこんなおいしいもの
知らなかったんだろう・・・

SBSH0699.jpg

ゆずシャーベット

SBSH0700_20120807071039.jpg

ミルク大福とチョコ餅
これ、ものすごくおいしかった。
おかわりした。

SBSH0701.jpg

季節の杏仁豆腐
この日はメロン味。
ものすごくもちもちして
おいしかった。

これは2回おかわりした。

SBSH0703.jpg

父の食べたもの。
クリームソーダアイス

お肉がとってもおいしくて。
ちゃんとお肉の味がしてた。
いつもどんなお肉食べてるの?って。

結局はデザートバイキングに
なってしまうくらい
デザートもおいしかった。

次からはここに決めた。
でも混んでいるから父は嫌がるかな・・・

↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

シュガーファース★銀のぶどう

またまた出ました。
銀のぶどうシリーズ。

情報源は同級生の旦那様。
お土産からひとついただきました。

シュガーバターのしみこんだ、
かりっとしたウエハース。

いただいたものはホワイトチョコが
サンドされたビトウイーン。

他にもウエハースだけのもの
チョコレートコーティングのもの。

SBSH0644_20120717011329.jpg


他のも食べたいな・・・
おいしかった。
ウエハースっていうより
ワッフルのラスクかな?
見た目の方が近い。


SBSH0645.jpg

銀のぶどうって本当におしゃれだよね。
お安いのに持っていくのにかっこいい。

宣伝頼まれてるわけじゃないんだけど・・・
どこで売っているんだろう。
欲しいな。


↓ランキングに参加中。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

エイトレンジャー★セブンイレブン

実はジャニーズファンなんです。

と言ってもコンサートには行きません。
たくさんの人の中に埋もれると
酔うから・・・

中学の頃、シブガキ隊のコンサートに
行きました。楽しかったけど
人がすごくて・・・
みんなの熱気のせいかな?

就職してからハウンドドックの
コンサートに行きました。
このときは大丈夫でした。
大人になったのかな?

一年に一度、一番楽しみなのが
年越しのテレビ放送。
知っていますか?

セブイレブンで
よくコップを売っています。

遼河にはスティッチ、
あずみにはワンピース。

父にはその上に乗ってるゼリーを。

エイトレンジャーのが売っていたので
ものすごくうれしくて買いました。

父に『いいやろ~』って見せたら
わからなかった・・・

『8が横になったら?』って聞いたら
『∞無限大』正解!

『人数数えて!』『7人!』
『∞=8なのに7人って?』
『・・・』

『関ジャニ!』

SBSH0625.jpg

きっとふつうの父は
わからないだろうけど・・・
うちの父としてはひらめきが遅すぎ!



↓ランキングに参加中。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

かっぱ寿司★スシロー

はじめて『かっぱ寿司』に行きました。

いつもは近所のスシローに行くんだけど
『おあいそ』ボタンを押してみたくて
頼んだら『かっぱ寿司』に着いた。

新幹線?も走ってくるし
ボタンで注文もできるし
楽しいんだけど・・・

SBSH0600.jpg

食べられるものが少ない。
『スシロー』ではたらこマヨネーズ・
生ハムが大好き。

SBSH0598.jpg

マグロはおはしで持つと
「じゅわ」って水分が浮き上がるし・・・

子どもたちも食べるものがなくて
安く済んだ!これはうれしいのだけど。


SBSH0601.jpg

しめさば好きなんだけど
すっぱくなくて・・・


SBSH0604.jpg

大好きな赤えびも小さいし
プリッとしてないし
乾燥してるし・・・

ボタンの押せる
『スシロー』行きたい!


↓ランキングに参加中。気になるランキングは・・・
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

お得なバームクーヘン★夏風邪その3

大好きなバームクーヘンをお安く。

お菓子のバームクーヘンを買うと
パサパサで失敗するので
洋菓子のバームクーヘンを買います。

安いのから高いのまでいっぱい
あるけど高いからっておいしいとは
限らないね。

SBSH0585.jpg

今回買ったのはパン屋さんのパスコ。
端っこでとってもお得です。
おうちで食べたり、会社で話題に食べるには
おもしろい商品。

ただ2つしか買えない・・・
でも2つ入りなので4つね。

SBSH0586.jpg

もうちょっときれいに撮れれば
いいんだけど下手ね。


みのりの夏風邪は
昨日、ようやく36.8℃。

食欲もでて、やっと戻ったかな?
でもバームクーヘンを1切しか
食べなかったのでまだなのかな?

167cmで53kg。
筋肉が重いので見た目は細い。

ついでにあずみは
128cmで27kg。

こちらも体重に比べて
見た目は太くない。
おなかはビール腹?みたいだけど。

病み上がりで体力はないみたいだけど
土曜日からはスイミング復活するように
言った。

今日はヤマハのエレクトーンなので。

部活は本人次第。
がんばれ~!!!

★パスコ 端っこバウムクーヘン

↓クリックお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

サーティワン★夏風邪その2

定期テスト3日目。

まだ起きてこないみのり・・・

夏風邪一日目37.7℃。元気
二日目37.6℃。元気なし
三日目36.8℃。元気なし

昨日の朝、元気はなかったけど
熱が下がったので大丈夫かな?と
思ったけど会社から帰宅して
熱をはかると38.9℃。

中学一年でこの熱は心配。

ヨーグルト食べて、薬飲んで寝た。

夜11時前になって、
おなかがすいたと自分でごはんを
食べていたらしい。父の証言。
薬で熱がさがったのかな?


手のかからない子に育った?
こんなときは甘えてくれていいのに。
うるさいから声かけたくないのかな?

定期テスト最終日。
行けるかな?

今日から部活もあるので
ちょっと先生にメールしとこう。

SBSH0248.jpg

今、サーティワンで
チャレンジ・ザ・トリプルという
イベントがあります。

あずみはいろんな味にチャレンジ
できないし、量も食べられないし。
いつもは抹茶かバニラのキッズのダブルか
レギュラーのシングルです。

イベントでトリプルにしたけど
スモールのトリプルってキッズサイズ?
カップにして持って帰ったからいいけど
溶けてしまうまで食べていて
結局半分は食べられなかった。

もったいないので誘惑には
負けないようにしよう!

↓クリックお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

マールブランシュ★バターカステラ

いただきものをいただきました。
いつも娘?の様によくしてくれる
会社のお母さんの旦那様より。

おいしいものが大好きなことを
知っておられて気にかけていただいてるかな?

ありがたい。

大好きなケーキ屋さん。
マールブランシュのバターカステラ。

SBSH0547.jpg

京・地卵と抹茶・小豆

ほんの少し表面がカリってして
カステラっていうより
フィナンシェっぽい。

ひとつが一口サイズ。
おいしくってたりないじゃん!

今度ケーキを買いに行ったら
買ってこようと思った。

SBSH0546.jpg

おしゃれなケーキ屋さんに
和風ケーキってとってもあうね。

今日はみのりの大阪大会予選。
100m・200m平泳ぎ。
ぜひ突破してもらわなくては。

雨だし、風邪をひいたみたいだし、
ちょっと心配。
hahaは応援、頑張るからがんばって
ベスト更新!

200m平泳ぎは初なんだけど。
あずみも応援します。

↓クリックお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

三田屋★結婚記念日

SBSH0558.jpg

とても悩んだ末に結婚記念日を
お祝いすることにしました。

20年という長い月日、
いろんなことがあったな・・・

でもhahaの人生は
今は遼河で・・・
これからもかな?

ずっと20年我慢をしてきたこと
しか頭になくて『お祝い』?
なんだろうかと・・・

でも2人の笑顔を見ると
これからもがんばろって!
新しいスタートを切りました。

20年前、近くに三田屋があったんです。
遼河が2歳の時、叔父に連れて行って
もらいました。

特選ヘレステーキのコース料理。

SBSH0550.jpg

ハムのオードブル。写真は2人分。
生たまねぎが嫌いなんだけど
食べられる一品。ハムがおいしいからか、
ソースがおいしいからか・・・

SBSH0551.jpg

ビーフコンソメのスープ。
コンソメってこんな味だった?
って衝撃の味。

SBSH0553.jpg

丹波の黒豆。
これ、本当においしい。
もっと食べたいと思わせる量。

SBSH0557.jpg

ホタテとすずきのカルパッチョ。
すっぱいのを想像してたけど
ポン酢のジュレになっていて
とってもさわやか。

SBSH0554.jpg

こんな風に運ばれてくるから
驚くけど、手前にバターを落として
自分の好きな焼き加減まで焼きます。

SBSH0556.jpg

こんな風に・・・
すっごい量なのであずみと
分けました。
この年では110gさえもきつい・・・


まだまだ小さい子たちなので
一年一年大切にしていきたいと
思ってます。

ここで宣言したら頑張れるかな?


↓クリックお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

不二家でデート?★パフェ

水泳大会に行くとほとんど
一日立ちっぱなし・・・
お昼も一人だと抜いてしまう。

仕事が一日座りっぱなしなので
立つこと、歩くことは苦手ではない。

でもやはり疲れるし
汗をかいた体の表面が嫌い。

帰ったらシャワーして
軽く食べて・・・

みんながいたら軽くが軽くなくなる・・・

中途半端な時間に軽く食べてしまった日
不二家にホットケーキを食べに行きました。

遼河がいるころはよく作ったのですが
はりあいがなくなったというか・・・・

最近はサボっています。
まだ育ち盛りの二人なので頑張らないと。
次は作ります!

結局、ホットケーキを食べたのは父とあずみ。

あずみはお子様用。

これは父用。

SBSH0517.jpg

hahaはプリンパフェ。
めっちゃひさしぶり。

笑われそうやな~
でも一番下に入ってるネクターゼリーが
とってもおいしいの!

SBSH0518.jpg

みのりには本当に似合わないパフェ。
Tシャツがよれよれやし。

この日もたくさん泳いだし。

SBSH0519.jpg

中学校の表彰のことを聞きました。
卓球部は個人で表彰されてたのに
水泳部は総合だけやったと・・・・

それはしょうがないね!

総合2位があって個人があんだけとってたら
みんなが舞台に上がるのは無理だし・・・

ちょっと残念に思ってくれたら
次も頑張ってくれるかな?

学校便りにはちゃんと1位って
書いてもらえると思うよ!




↓クリックお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

シュガーバターの木★念願かなった。

食べたい物の一つだった
『シュガーバターの木』の
プレシャス・ビター。

博多阪急店限定。

同級生が持ってきてくれた。
本当にありがとう。

ずっと食べたかったのだけど
なんせ博多の限定商品。
頼む知り合いもいなくて・・・

SBSH0515.jpg

ココア味のシリアルに
たっぷりのビターチョコ。

SBSH0516.jpg

しかり、おいしいチョコに
包まれていて。

いつも温かい私の手で持つと
食べ終わるまでにチョコがとけちゃう。

あまりおいしくって
とりあいになっちゃった。

もうひとついただいたもの。

『シュガーバターの木』の姉妹ブランド
『シュガーカフェ』のカフェプレーン。

SBSH0511.jpg

コーヒーの香りがほんのり。
コーヒー牛乳のように美味しい。

SBSH0512.jpg

シュガーバターの木が流行りだしたとき
どうして流行っているのか不思議だった。

でも食べてみると納得。
もともとシリアルが好きだった
からかも知れないけど・・・

シリアルっておなかにも効きそうだし
甘いお菓子なんだけど健康に良さそう。
大きな勘違いだと思うけど。


↓クリックお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

ゆずソーダ★さっぱり

以前、ドルチェもスカートで
ゆずサワーとゆずソーダが飲めたのだけど
もう今はメニューにはなくて・・・

お酒のゆずサワーは
遼河が半分飲んでくれないと食事の席では
飲みきれない。

お酒を飲みに行ったときは
ひたすら食べている合間に
飲んでるとなくなるんだけど・・・
『八剣伝』とか・・・

酔うほど飲んでみたいのだけど
アルコールのからさ?がだめ。

なので、ゆずソーダを飲みたくて
ゆず果汁を捜し求めていた。

やっと見つけた。
少量の高いものやお酢の入ったものは
たくさん売っているんだけど。

SBSH0478.jpg

レモンやグレープフルーツもたくさん
売っているけれど・・・
お酒にって書いてあるけど・・・

おいしい!

SBSH0476.jpg

夏にぴったり!
レモンよりコクがある感じんなんかな?

ついでに見つけた見切り品のシロップで。
安くしようと思ったらソーダとシロップやめて
砂糖水で・・・


みのりがスイミングの合宿に行くことに決定!
なんか速い順に行けるらしくて
あずみには当分まわってこないかな。
すねています・・・

でも、9月の学童のキャンプはみのりが大会で
OBで参加できないので、おあいこだね。

ドロリッチ★ブルボンバニラ

新しい味がでると
遼河と試したドロリッチ。

見つけると買いたくなります。

SBSH0436.jpg

Dororich スペシャリッチ 
生クリーム&コーヒーゼリー

グリコの商品って甘いね。
もう少し甘さひかえめでもいいのに。

生クリームの上に『ブルボンバニラが香る』
グリコなのにブルボン?
敵?競合会社だよね・・・コラボ?

ちがった。

★マダガスカル産バニラビーンズ

アフリカ大陸の隣に浮かぶマダガスカル島は
バニラの世界最大の原産国で、そのバニラは
ブルボンバニラとして知られています。
マダガスカルブルボンバニラはクリーミーで
甘みがあり、なめらかで豊かな味わいを誇る
最高品質バニラビーンズです。

知ってました?
ブルボンバニラ・・・
私だけ知らなかった?

シャルロッテ・カレ★コンビニ大好き

なぜ夏が近くなるとチョコレートが
売り場に増えるのだろう・・・

うちはほとんど2階ですごしているので
真夏なると溶けてしまうので
もうそろそろチョコレートは買えない。

すぐ食べれば問題はないんだけど。

節電をしている会社では30℃近くに
なるのでデスクの上のチョコレートは
『ふにゃ』ってなってる。

ガスヒーポンと節電の関係を知りたい。

SBSH0432.jpg

箱をみてとってもおいしそうで
買ってしまった。

SBSH0433.jpg

カカオ&コーヒーと
カカオ&グリーンティー

SBSH0434.jpg

やっぱり大人の味!?
カカオ&コーヒーはチョコの味に
コーヒーが勝っていて香りもよくて
おいしかった。

カカオ&グリーンティーは
グリーンティーがもの足りなかった。
おいしかったけど。

スターバックス★デート?

3人でスタバデートしました。
もちろん父抜きで!

スターバックスには
よく遼河と2人で行きました。

SBSH0422.jpg


参観でも大会でも見に行っても何も言わない。
見に来るなとも言わなかった。
行かなかったときは機嫌が悪かった。
hahaが思ってただけかも知れないけど。

みんなで出かけたときは遼河が
あずみのことを気にしながら歩いていた。

5歳ずつ離れてるから
3人ともいっぱい手をつないだし
ハグしたな~

だからhahaはさみしくなかったのに・・・

もともとみのりはhahaにちょっかいを
だしてくるんだけど優しくなったね。
たくさん話してくれる。

きっとこっちから聞いたら
もっと話してくれるのかな?

みのりのやさしさが遼河に似てきた。
泳ぎはあずみの方が似ているんだけど・・・

SBSH0423.jpg

haha
チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ

あずみ
ハニラクリーム フラペチーノ

みのり
キャラメル フラペチーノ

SBSH0424.jpg

チョコレートケーキドーナツ

いまいちでした・・・

次は抹茶マカロンを食べたいな。

じゅうじゅうカルビ★焼き肉だ!

みのりのリクエストで焼き肉を食べに行きました。
父は『焼肉キング』に行きたかったのだけど・・・

前にメール会員に登録した
オトクーポンで10%引きになるので・・・
今回はじゅうじゅうカルビに。

不思議なことがひとつ。

子ども1名
大人 3名
学生 1名

人数のところはちゃんと4名なのに・・・

ちゃんとなおしてもらったけど。

SBSH0426.jpg

焼肉寿司がおいしんだ!
しゃりだけくるのでお肉を焼いてのせる。
マヨネーズをつけて食べます。

SBSH0428.jpg

今回はワッフルに気がついて焼いてみました。
アイスクリームをのせておいしく食べました。

SBSH0427.jpg

途中から写真忘れちゃって。
アイスクリームもドリンクバーも
あるのでクリームソーダを作ったり・・・

焼肉以外で楽しんでいました。

備前屋 ういろう★ちいさこべ

いただいたの!・・・
本当はおねだりしたの!

小さいころからあずきが苦手で
あんこの入っていない和菓子が好きでした。

赤福もあんことって食べていた。

なかでもういろうが大好きです。
今では通販とかで買えるのだろうけど
おみやげに貰うのは本当にうれしい。

SBSH0384.jpg

写真の撮り方下手だね。
おいしそうに見えない?
抹茶です。
甘さひかえめでしっかり抹茶が香ってて
もちもち!かたくない。

SBSH0382.jpg

かわいいね。

SBSH0383.jpg

4本も入っていました。
ありがとう!

SBSH0380.jpg

ゆすらうめが熟しすぎ。
食べきれないくらい出来てしまって
どんどん落下。


明日はみのりの中学の大会。
50m平泳ぎと100m平泳ぎかな?

なんとかメドレーリレーにも
フリーリレーにも出られるらしい。
Cチームだけど。
頑張ってもらおう!

あずみは学童に行かせて
ゆっくり応援してきます!

クラブハリエ★ドライバーム

いただいたものですが・・・

クラブハリエのドライバーム。
バームクーヘンのラスク?

SBSH0374.jpg

持って帰るのに途中で落としてしまい、
残念な姿になってしまいました。

SBSH0375.jpg

みのり・・・めっちゃおいしい!ひさびさのヒット!
あずみ・・・無言。はじめてのものは大抵だめな人。
ちち・・・微妙やな。
haha・・・おいしい!甘くなくて食感よくって。

バームクーヘン食べたくなったよ!

クラブハリエ、ねんりんや、ユーハイム。
大好きなの・・・五感も結局行けていない。

だれか~

みんなで一袋食べたのでもの足りなかった。
もっと食べたい・・・


かみなり
みなさん大丈夫でしたか?

みのりは校外学習でお弁当も食べられずに
下校になってしまい
部活もなし。大会前なのに・・・

あずみは4時30分まで学校で足止め。
帰ったのが5時前。

まだ、かみなり鳴っていてすごい雨で
めっちゃ怖がりのあずみは・・・
でも公文お試しの最後の日だし。

携帯がひつこくなるから仕方なく
でたら、泣いていて聞き取れない。
みのりにかけなおしたら
『公文に行きたいけど怖いからどうしたらいいの?』って。

『送っていってやってよ!』『いやや』
どうしたかはわかりませんが
公文へ行ったけど時間が足りなかったので
スイミングで泳いでから、また公文へいったらしい。

仕事の帰りに寄って先生にお話し聞いてきました。
『楽しそうにやっているし、公文でも塾でも
どっかで学習しないと大変だよ。』と・・・

本当にせっぱつまっているので
公文続けることにしました。

でも先生も『3か月たってみないと
続けていけるか、わからないから』と。

花畑牧場★北海道フェア2

北海道フェアの続きを・・・

ちょっと昔に流行った物に
生キャラメル。

あんましキャラメル好きでない私でも
おいしいと思った。
でも自分では買ったことがない・・・

キャラメル味はキャラメルコーンで
昔から大好き。

花畑牧場も結構好きで
行ってみたいなって思うところ。
本当はチーズが一番食べたい。

SBSH0321.jpg

花畑牧場 もちっぷす

SBSH0322.jpg

花畑牧場 とかりんとう

ちょっと前に花畑牧場 ぽてっ娘を食べた時に
ロイズの方がおいしいいなって思ったけど、
いろんな種類が花畑牧場にはあっていいな・・・

近場で買えればいいのだけど
北海道フェアってなかなか近くではしないので
交通費考えると楽天で購入してもいいかなって思う。

水着やゴーグルなんかもそうなんだ・・・
水着ってなかなかスポーツやさんで揃ってなくて。

オーソリティやヒマラヤでは
ジュニアの競泳なんて売ってない。

大人もどっちかと言うと
マスターズが多い。

だから楽天で買いあさっています。

明日はジュニアチャンピオン。
まだプログラムが届かないけど・・・
がんばって欲しいな。

みのりはベストを。
あずみは一位を。

続きを読む »

北海道フェア★オアシス(阪食)

なかなか百貨店の北海道フェアに行けないな・・・

遼河が高校生の時に北海道に
修学旅行に行った。

おみあげはみんなで食べられるもので
たのしいひと時を過ごした。

風船に入ったプリンが
一番のお気に入りだった。

売り場にもあったけど
まだ買えなかった・・・


SBSH0318.jpg

株式会社 七福
ミセスニューヨークの

生スフレロール(プレーン)

SBSH0319.jpg

あんまり期待してなかったの。
堂島ロールを食べてから
ロールケーキはやっぱり
堂島ロール!

SBSH0323.jpg

でも、これはロールケーキじゃなかった。
スフレケーキがロールになったもの。
あたりまえか・・・

とってもしっとりしてて
ひどく甘くはなくておいしかった。

SBSH0320.jpg

N.e.Japon(アンデリーヌ)
白いプリン

SBSH0324.jpg

とってもなめらかで
バニラビーンズが香っていておいしい。

でも父は『黄色いプリンがいい!』って
言ってました・・・

耐震工事?★路地ものいちご?

路地もの?のいちごの季節は今なんですね・・・
ハウスいちごの方がおいしいのかも知れないけど
太陽をいっぱいあびたいちごを食べたいな!

でも、あずみがいちごが食べられないため
いちご狩りにいけない。
私市(きさいち)に行った小学校の頃を思い出す。

SBSH0284.jpg

学校で育てられたものなので食べたいけど
ちょうだいって言えない・・・
おいしそうでしょ?
黒いゴミ袋寄付すればよかったな~
ごみ用としては使えなくなったし。

SBSH0282.jpg

小学校の耐震工事が徐々に始まりつつあります。
まず体育館の屋根を直すそうです。

でもこれって去年か一昨年もしていたのにな・・・

地域の夏のふるさとまつりが耐震工事で中止なので
PTA行事としてあきまつりをします。

私だけなんかな?『フランクフルトやさん』
今年も出来ること喜んでいるの・・・
ガスの問題があるのでもしかするとホットプレートかも。
でも楽しいから。

楽食空間  あんず★送別会?女子会?

転勤になる方の送別会で『あんず』に
行ってきました。

主人公は男子、ついでに上司も男子なんだけど
お店の雰囲気で『女子会』ということで!

飲み放題 20円!ってのにおどろき。
私はそのなかのものしか飲めないのでOK。

でもいろんなものを飲む方は980円コースで。

食べ放題2980円。
オーダーバイキング。

お店の方が親切に
『たくさん飲む方は単品の方が安くつくかも』と。

でも今回はがっつり食べるつもりだったので
食べ放題。
時間が出来たら計算してみようと思う。

SBSH0259.jpg

例のごとく・・・
さんざん飲んで食べてから
写真!忘れてた・・・
ブログやってることを知っている子が
2人いたので撮りやすかったのに・・・

SBSH0267.jpg

新たまねぎの上にえび・ミニとまと・チーズ
おいしかった。めっちゃジューシー!

SBSH0261.jpg

あったかいチョコレートケーキ。
手焼きって書いてあった。
あったかいケーキと冷たい生クリームが
とってもマッチ!

SBSH0268.jpg

ミルクレープ。
昨日書いたところだったので
頼んでみた。
これが一番おいしかったかも・・・
どこで買えるんだろう?

SBSH0265.jpg

チューハイだけだと20円飲み放題なので
980円のなかから
パイナップルヨーグルトをチョイス。
『アルコール少なめで』ってお願いしちゃった。

チューハイはたいていメーカーが作った物を
コップに注ぐだけなのでアルコール少なめは
出来ないらしい。
でも『バー』なんかで作ってもらえば
私でもおいしいお酒が飲めます。

本当に楽しかったからまた企画したいな。
みんなの意外なところが見えて仲良しに
なれるよね。

飲み会のない会社は本当にさみしい。

続きを読む »

ホンコンサイド★Hong Kong Side

ずっと前に教えてもらって行きたかったお店。

内緒にしてたんだけど
中華が食べたいって言う期待にこたえて
行ってきました。

ほんとうは小僧寿しで安くすまそうと
思っていたのに営業時間調べずに行ったら
閉まっていて・・・
父が機嫌悪くなったので
とっておきをだしました。

SBSH0224.jpg

中華の味は焼き飯で決まる・・・
その通りって思った。
注文したものは全部おいしかった。

SBSH0221.jpg

hahaの定番やきそば。

牛肉とシーフード。
かたい麺とやわらかい麺。
4種類もあってうれしい!
やわらかいのが好きなんだけど。

SBSH0222.jpg

春巻もあつあつできました。
ちゃんと具がたくさん入っていた。

SBSH0225.jpg

から揚げ
子どもたちがうれしそうに食べてた。
おかわりって言っても
hahaは困る・・・

SBSH0226.jpg

父はなぜか締めに天津飯?なんで。
そんなに食べられるの・・・

でもファミレスくらいの価格で
すみました。よかった。

子どもの日★象屋(高槻)★部活で初泳ぎ

5月5日 子どもの日

みのりが部活に参加して2週間。
2週間と言っても
ゴールデンウイークがあったので
1日の陸トレと3日のプール清掃と水遊び
結成式?だけ・・

やっと温水の市民プールで初泳ぎ。
部活の練習は見に行けないからさみしい・・・
部活懇談の日に久しぶりにプール棟に上がれるかな?

部活初泳ぎでは1年生は1年生用コースで
個人メドレー練習。

みのりはスイミングで大きな子たちと
泳いでいたので先輩にも知っている人がいて
3年生コースで泳いだらしい。

6月2日の大会が楽しみです。


毎年、ケーキで済ますのだけど
今年は和菓子にしてみました。

高槻にある『象屋』
老舗っていうのかな?
昔懐かしい和菓子の味なの。

甘いだけでなくて塩味が
甘さをひきたていて
あっさりしています。

仕事が休みの日でないとなかなか
行けないのですが近くに会社の同僚が
住んでいるので、わがまま言って
買って来てもらいました。

SBSH0241.jpg

ちまきはあんこが入っていないので
だめな子どもたちには好評。

SBSH0243.jpg

旦那はあんこが好きなので
柏餅をプラスしてみました。

ただ、子どもの日だし旦那には
もったいないので柏餅はスーパーの
『あわしま堂』の柏餅。

でもスーパーに置いているなかでも
おいしいメーカーです。

ポムの樹★オムライス

20歳ごろまでケチャップが苦手で
オムライスは食べなかった。

ナポリタンも食べなかった。
ピザも・・・

とっても食わず嫌いというものが多かった。

でも、めざめると
好きになりすぎてしまう。

トマトは嫌いなんだけど
トマトソースは好き。
とってもチーズとあうので
うちのオムライスには
ミックスチーズが入っています。

SBSH0176.jpg

モッツァレラチーズの
トマトソースオムライス


残念なことにチーズがとけていない。
とろってなっていないといけないと思うな・・・

SBSH0177.jpg

レディースセットをあずみと注文したので
ガトーショコラ。
おいしかったよ。一口だけど。

SBSH0179.jpg

カスタードクリームの・・・
名前忘れちゃった。
とってもおいしかった。
カスタードがアイスみたいに
凍っているの。

ところで『ポムの樹』と『ポムの城』は
どう違うのかな?
調べてもよくわかんない。

『ポムの樹』はセットじゃないと
オニオンスープが出てこないけど、
『ポムの城』はみんなについてくる。

『ポムの城』には創作どんぶりがある。

でもオムライスは『ポムの樹』の方が
おいしい気がする・・・

明日はJSSチャンピオンシップ
あずみは2種目だけ。
体力ないし、集中してほしいから。
8歳はふたりしかいないのでリレーも無理だし。

みのりも選手に13・14歳の速い子が
いるし、育成だし、リレー無理かな。

朝、早いのが心配。
プロフィール

くじら

Author:くじら
hahaは、いつまでも二十歳
父はとっても若い気でいる?
長男:いつまでも・・・
次男:中学2年生
三男:小学4年生


最新記事
  • JSSグランドチャンピオンシップ★みのり
  • 公立中学校春季水泳競技大会★みのり
  • 第36回 水泳合同記録会★みのり
  • クラブ活動★あずみ
  • サッカー★あずみ
  • 参観・懇談・部活懇談★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会2日目★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会1日目★みのり
  • サウンドフェスティバル音★みのり
  • サウンドフェスティバルの演奏★あずみ
  • ヤマハ サウンドフェスティバル★あずみ
  • ヤマハ サウンドフェスティバル★みのり
  • JSS春季チャンピオンシップ★あずみ
  • JSS春季チャンピオンシップ★みのり
  • シリコンキャップ★アクセルヘッド
  • 公立中学校冬季水泳大会★みのり
  • バレンタイン★友チョコ
  • プチプランス★遼河のお誕生日
  • ジュニア水泳競技会2日目★みのり
  • ジュニア水泳競技大会1日目★みのり
  • 室内水泳大会★みのり
  • 室内水泳大会★あずみ
  • 圧力鍋で黒豆★ティファール
  • 不二家★あずみの誕生日
  • 9歳のお誕生日 ★あずみ
  • ル・パティシェ ヤマダ★続
  • サンマルコ★パスタ&ピッツァ
  • 長岡天満宮★初詣
  • ル・パティシェ ヤマダ★父のお誕生日
  • 楽天大すき!
    訪問ありがとう
    広告
    MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
    げん玉
    フリーエリア
