

8月21日 茨木市民水泳大会

なみはやの3日後、茨木市民大会でした。
雨の中開催されました。
毎年多い中学生が本当に少なくて寂しく。
高校生の兄もエントリーしていたのですが出ることが出来なくて。
3人が初めてひとつの大会にエントリーしたのに。

長男の友だちはがんばって泳いでいました。

ちび
50m 平泳ぎ 1:16.19
途中で休むことなく泳ぎきることができました。

20110821_131812.jpg

次男
50m 平泳ぎ 37.20 1位

なみはやと同じ相手が・・・
リベンジをおそれてがんばるように伝えました。
中学生の1位より速かったという・・・

20110821_131609.jpg

冬の大会もがんばろう。

8月18日 大阪府児童水泳大会

なみはやに行ってきました。

ちびにとっては初めての50mプール。
高校生の兄の大会で何度か来ているのに自分が泳ぐとなると
違うみたいで大きさにびっくり。

ちび
5年以下 男子 50m自由形 1:15.88

20110818_094946.jpg


アップでも50mの途中でロープにつかまって休憩。
まだバタフライの練習中の彼にはきびしい?
たぶん他には2年生なんていないだろう・・・


次男
6年 男子 50m 平泳ぎ 予選 37.68 1位

20110818_141729.jpg

昨年は2位で悔しかった?ので、
今年も一緒に泳ぐ昨年1位の彼を目標にがんばりました。
見事1位。念願のWii獲得。
昨年はごまかして買わんかったけど今年は買わないといけないな・・・

6年 男子 50m 平泳ぎ 決勝 37.20 1位

20110818_145542.jpg

決勝で相手ががんばってくるぞ~と思ったけど調子よくないのか
ベストタイムで泳げなかったと言っていたそうです。

20110818_150625.jpg

あくまでも記録会なので表彰もこじんまりと。
笑顔みたかったな。

7月17日 ソフトボール中央大会 2日目

中央大会2日目。

私は、予定していた委員会を副委員長にお願いして。

まさか決勝に残れると思っていなかったせいもあり、レギュラー3名欠場。
気持ちも途切れていて・・・
ユニホームもないチームだし、ここまで残って満足。
楽しむことに専念。

対 Aラッキーボーイズ 14-3

市で3位!小学校でも30年ぶりのことらしい。

DSCN4385.jpg


賞状1

7月16日 ソフトボール中央大会

校区大会で優勝したとき、中央大会では1勝もできないから・・・と言われました。
いろいろ聞いてみると、うちの校区では子ども会ごとに、毎土曜日に8回ほど練習して
校区大会を行います。(今年は雨天のせいで5回しか練習できませんでした。)

しかし、他の校区では子ども会でソフトやキックのクラブがあり、年間通して練習しています。
なので、1勝もできない。なのです。

しかも今回うちの子ども会は、6年生の親が役員をしないといけないので、子どもが参加しないのに
役員として練習に引率は・・・ということで初めてソフトする6年生が3名。
なので、さらに1勝は難しいと思っていたら・・・

DSCN4263.jpg

対 ウォーターテイルズ 8-14
対 H子ども会 4-12
対 I連合ソフトボール 3-7

1日目 3勝してしまい、翌日の決勝へ。

第一試合で終わりのつもりでいたので、第二試合にはレギュラーが1名減り、
親たちも予定キャンセルにおわれました。
でも、うれしかった。

6月26日 ソフトボール校区大会

次男が子ども会対抗のソフトボール大会に
参加しました。
初心者なのに、なぜか上手・・・

無事、校区大会で優勝し中央大会へ出場決定。

DSCN3887.jpg
DSCN4146.jpg

6月26日 2011年 中央大会 3日目

100m 平泳ぎ
 29位 1:11.09 (LAP 32.79)

メドレーリレーの方がベスト!
でもすごいと思うんだけど、本人は不満足。

7コース
20110626_144242.jpg

6月25日 2011年 中央大会 2日目

メドレー リレー
第2泳者 平泳ぎ

20位
4:21.01
33. 2 7 1:09.16 1:09.16
32. 4 5 1:10.20 2:19.36
28. 3 3 1:02.15 3:21.51
27. 3 7 59.50  4:21.01

6月24日 2011年 中央大会 1日目

今日から長男の大会が3日間続きます。
32位
200M 平泳ぎ 2:40.98
(LAP 35.49 1:16.36 1:58.89)

距離が長いと無理みたいだなあ・・・

9コースなので。一番奥に映っています。
20110624_120745.jpg
20110624_120745(002).jpg
プロフィール

くじら

Author:くじら
hahaは、いつまでも二十歳
父はとっても若い気でいる?
長男:いつまでも・・・
次男:中学2年生
三男:小学4年生


最新記事
  • JSSグランドチャンピオンシップ★みのり
  • 公立中学校春季水泳競技大会★みのり
  • 第36回 水泳合同記録会★みのり
  • クラブ活動★あずみ
  • サッカー★あずみ
  • 参観・懇談・部活懇談★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会2日目★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会1日目★みのり
  • サウンドフェスティバル音★みのり
  • サウンドフェスティバルの演奏★あずみ
  • ヤマハ サウンドフェスティバル★あずみ
  • ヤマハ サウンドフェスティバル★みのり
  • JSS春季チャンピオンシップ★あずみ
  • JSS春季チャンピオンシップ★みのり
  • シリコンキャップ★アクセルヘッド
  • 公立中学校冬季水泳大会★みのり
  • バレンタイン★友チョコ
  • プチプランス★遼河のお誕生日
  • ジュニア水泳競技会2日目★みのり
  • ジュニア水泳競技大会1日目★みのり
  • 室内水泳大会★みのり
  • 室内水泳大会★あずみ
  • 圧力鍋で黒豆★ティファール
  • 不二家★あずみの誕生日
  • 9歳のお誕生日 ★あずみ
  • ル・パティシェ ヤマダ★続
  • サンマルコ★パスタ&ピッツァ
  • 長岡天満宮★初詣
  • ル・パティシェ ヤマダ★父のお誕生日
  • 楽天大すき!
    訪問ありがとう
    広告
    MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
    げん玉
    フリーエリア
