

JSSチャンピオンシップ

朝、早くからお弁当。苦手・・・

しかも、あずみは食べる時間がなくて。
食べるタイミングがわからなくて。
他のことばかり考えているから。

せっかく作ったのに追加のおにぎり
しか食べられなかった。

いつものお弁当と
みのりはおにぎり4個。
それでもまだ、足りないと言ってきた。
すごすぎる。


育成に入って7ヶ月の結果。
コーチはほめてくれたけど・・・

コーチから
みのりの練習を増やして欲しいと。
本人は嫌だと・・・

グラチャンを狙いたい。
可能性がある。

でも本人のやる気が一番問題。



★みのり

400mメドレーリレー 4:40.83 1位
詳細わからず・・・

20120429_094649.jpg


50m自由形 29.60 9位

20120429_114040.jpg


50m平泳ぎ 34.60 4位

100m平泳ぎ1:18.26 3位



★あずみ

50m自由形 44.96 14位

20120429_112708.jpg


50m平泳ぎ 52.0位・・・・失格
ゴールタッチが片手だった。
ミスしてなかったら5位。

20120429_130631.jpg

全国のJSSの通信水泳大会なので
結果が出るのが楽しみです。
でも、全国で20位にならないと
表には載らない・・・

ポムの樹★オムライス

20歳ごろまでケチャップが苦手で
オムライスは食べなかった。

ナポリタンも食べなかった。
ピザも・・・

とっても食わず嫌いというものが多かった。

でも、めざめると
好きになりすぎてしまう。

トマトは嫌いなんだけど
トマトソースは好き。
とってもチーズとあうので
うちのオムライスには
ミックスチーズが入っています。

SBSH0176.jpg

モッツァレラチーズの
トマトソースオムライス


残念なことにチーズがとけていない。
とろってなっていないといけないと思うな・・・

SBSH0177.jpg

レディースセットをあずみと注文したので
ガトーショコラ。
おいしかったよ。一口だけど。

SBSH0179.jpg

カスタードクリームの・・・
名前忘れちゃった。
とってもおいしかった。
カスタードがアイスみたいに
凍っているの。

ところで『ポムの樹』と『ポムの城』は
どう違うのかな?
調べてもよくわかんない。

『ポムの樹』はセットじゃないと
オニオンスープが出てこないけど、
『ポムの城』はみんなについてくる。

『ポムの城』には創作どんぶりがある。

でもオムライスは『ポムの樹』の方が
おいしい気がする・・・

明日はJSSチャンピオンシップ
あずみは2種目だけ。
体力ないし、集中してほしいから。
8歳はふたりしかいないのでリレーも無理だし。

みのりも選手に13・14歳の速い子が
いるし、育成だし、リレー無理かな。

朝、早いのが心配。

千里中央公園★小学校の遠足

昨日、お天気があやしくて
『今日、雨降ったら地面がくちょぐちょに
なるから遠足中止になるって・・・』

2回もお弁当作りたくないから
お天気を祈りました。

昨日少し降ったけど、今日は晴天で、無事行けました。

でも、帰ってくると機嫌が悪い。
なんでなんだろう・・・

滑り台を滑るそりみたいなのもちゃんと
作って持たせたのに・・・

サッカーばかりしていたらしい。
そんなの学校でも出来るのに、
ちゃんと楽しんだのかな?

SBSH0197.jpg

中学のお弁当が始まっているから
毎日がんばって作ってるけど
遠足はやっぱり力を入れた・・・

『えっ?これで?』って言わないで、
とにかく料理は下手なの。

にんじんのグラッセ・ハンバーグ
グレープフルーツ・ブロッコリー
玉子焼き・おにぎり

ここに載せたのは次のために。
すぐになに入れたか忘れるから。


SBSH0198.jpg

みのりのはハンバーグのかわりに
ピーマンの肉詰めプラスミニトマト。

とにかくピーマンが(生の)
好きな変な奴なんです。

人を思いやる気持ち★悲しいこと

小学生と遊んでくれていた
やさしい中学生。

せっかく命をかけて助けてもらった
命だったのに、亡くなりました。

私が通りがかっていたら勇敢なお父さんの
ように助けようと思っただろうか?
子どもたちが大好きだけど、そんな勇気あるだろうか?

長男が亡くなり、命のことをいっぱい考えた。
弟たちがいなかったら悩まなかったと思う。
最愛の子どもたちだから比べることが・・・

もうこんな悲しい事故は起こって欲しくない。

すぐそばで長男の友だちが昨年、交通事故で
亡くなっています。
どちらも私が通勤で必ず通る道なので毎日悲しい。


SBSH0196.jpg

今朝咲いていた原種のチューリップ。
悲しそうに咲いているように見えた。

中学校の家庭訪問★小学校の参観

昨日、小学校の参観でした。
社会科の授業でした。

あずみの授業態度・・・
少しはましになったけど
態度が悪いです。
先生ごめんなさい。

懇談では先生の人柄のいいところが
よくわかりました。
安心して預けることが出来ます。
一年間よろしくお願いします。

でも宿題が全然できていなくて
もう少しがんばって宿題を見てやらないと
いけないみたいです。

みのりの家庭訪問・・・
遼河の3年生の時の担任の先生が
お参りに来て下さいました。
3年生の時は本当に頑張っていたので
先生も惜しいと涙を流して下さいました。

みのりはというと・・・
担任の先生は23歳という若さ。
本当かな?
お話はうまくなかったけど
しっかりしているかな?
まだ一カ月もたっていないのに見抜いているし。

体育の先生なので
『先生のようになって欲しいです。』と
伝えました。
今はとにかく学校生活を楽しんでほしい。


SBSH0171.jpg

いまいちだったもの・・・
ランチパックって人気あるんだけど
私はやっぱりランチパックの食パンは
おいしくないと思う。

SBSH0172.jpg

抹茶に誘惑されて失敗した。

SBSH0168.jpg

デミグラチーズまん。
ものすっごく期待して食べたせい?
いまいち、いまいち、いまいち・・・

SBSH0169.jpg

次はおいしいもの見つけるぞ~!

部活★水泳部入部しました。

ほったらしの花壇・・・
芝桜?が咲きだしました。
きれいなうす紫です。

花が終わったら痛いくらいに
堅い葉っぱになるので
抜き過ぎで30cm四方しか
なくなってしまった。

SBSH0166_20120424012346.jpg

部活紹介が4月12日にありました。
それからみんなは見学や仮入部。

なのに全然行動しなかったみのり。
友だちは卓球・バスケ・陸上とばらばら。
とくに卓球部はすごく人気があります。
なぜ?うちの父も卓球部。
私の親友も卓球部。
もう30年以上前の話しだけど・・・

みのりが昨日やっと入部しました。
本当に水泳部に入るか心配だったけど。
やりたいことたくさんある人なので・・・
最近、なにやってもうまく出来てしまう。

昨日は陸トレ。足がつって痛いと怒ってる。
今日はプールサイドの掃除。
明日はプールの掃除。

IMG_0999.jpg


プールの水をいっぱいにするには3日間
かかるんだったけな?
たしかプール一杯で30万円とか・・・
本当かな?

次の日曜日はJSSのチャンピオンシップ。
5月27日のJSSのジュニアチャンピオンも
申し込みしました。

4月29日 JSSチャンピオンシップ
みのり 50m自由形・50m平泳ぎ・100m平泳ぎ
あずみ 50m自由形・50m平泳ぎ

5月27日 JSSジュニアチャンピオンシップ
みのり 50m平泳ぎ・100m平泳ぎ・100m自由形
あずみ 25m平泳ぎ・50m背泳ぎ・50m自由形

ヤマハ★ジュニア科修了コンサート

どきどきしながらヤマハのセンターまで
行って来ました。

どれくらいドキドキしてたかと言うと・・・

一番後ろで立ってカメラ撮影したかったので
ぎりぎりに行くつもりで10:30開始で
10:20集合だったので着いたのが25分。

ぎりぎりと違って遅刻やん!と・・・
誰もいない。なぜ?始まってる?
と、思ったらまだ前の組・・・

開始時間11:30だった。

一時間早く着いたので前の組の
小さい子が騒ぐといけないからと
外で待っている子と遊んでました。

せっかく早く来たのだからと
一番前に座ったらと言われ・・・
やっぱり頭がじゃまで撮り難かった。

azu1.jpg

プログラム一番だったので
下手なのもあまり目立たないでよかった。

しかもジャージとか普段着はあずみだけ。
女の子はワンピースとかかわいかった。
ごめんね。シャツとかにしたらよかったかな。

ピアノでは『はりねずみ』

azu2.jpg

エレクトーンで『インデアンのたいこ』

指も動いていたし、続けられるかな?
全く手をかけないで先生の力だけで
これだけ出来たらすごいのかも。

SBSH0173.jpg

修了書をいただき
つぎはエレクトーンジュニア5です。

遼河と同じコース。
みのりはジュニア上級科だったので。


終了後、風が嵐のように吹く中
100円均一でカッパを買って
放置自転車の保管場所にあずみの自転車を
とりに行きました。

あずみは反省しているのか自転車の後ろには
乗らず、歩いたり走ったり・・・

当然、あると思っていたのになくて。
『鍵をして鍵を失くした。』と言っていたのに
実は鍵をつけたまま放置していたらしい。

盗られてしまったらしい。
ばつとして帰りも歩いたり、走ったり。
これからどうするの?

抹茶プリン★手作り?!

最近みのりがフルーチェにはまっていて自分で作って
父と楽しんでいます。あずみは相変わらず食べられない。

みのりに負けてはいられないとプリン作りを
決意したものの、時間がない。

SBSH0164.jpg

作ったのがこれ!
おいしそう?

SBSH0163.jpg

混ぜ過ぎなのか気泡だらけだけど・・・

勝手に水の200mlを牛乳に変えて
なめらかにマイルドにしちゃいました。
多分水ばっかりで作ると大人の味!

SBSH0166.jpg

★作り方が載っています。購入も出来ます。←

↑のページで知ったのだけど業務用として
使われているらしい。
簡単でとってもおいしかった。
また作りたいなって・・・
あずみも食べること出来たし。

プリンのもとを買ったこと
みのりは知っているので
感動はしてもらえなかった。

スイートポテトは誉めてもらったけど。
小学校の給食で出てきていたらしいので
むきになって作ってしまう。
学校のも手作りなんかな?



昨日近所の川で水難事故がありました。
ニュース速報をいろいろみると
重体の男の子がみのりの中学の生徒
みたいで・・・
無事だといいのですが、心配です。

水が大好きだし、泳げるので
水をなめているうちの子たちも
起こりえる事故なので他人ごとではない。

セブンイレブン★駄菓子屋さん

近所にいっぱいコンビニがあります。
そのうち2件のセブンイレブンは
行き過ぎて、常連になってしまい・・・

行くたびに駄菓子屋さんや市場のような
関係になっていることに気がついた。

この間は初めて声をかけてくれた店員さんが
『息子さん、水泳はやいんですよね?』
『うちの子が言ってました。』

写真まで見せては話していないだろうに
なんでわかったんだろう・・・

その子の学校には野球チームがなく
みのりの通っていた小学校のチームに
所属していてみのりの友人と
チームメイトではある。

みのりはみんなに知られていて?
好かれていて?目立っていて?
背が高いから・・・
確かにわかりやすいのだけど。

とても不思議な体験。
よく行くセブンイレブンでも
店員さんといっぱい話して帰る。
おばちゃんなんかな?

中学校の近くにあった駄菓子屋さんを
思い出す。おばちゃんと座りこんで
話したな~

スーパーもコンビニも冷たいイメージだけど
あったかい人もいてたのしいね。

SBSH0105.jpg

あんこの入ってない大福を見つけました。
おもちがものすごくふわふわで
抹茶の味も良くておいしかった。

SBSH0107.jpg


ついで?にシュークリームも
抹茶になっていた!

SBSH0106.jpg

中が少なくて残念な状態。
でもいっぱいクリームが入ってたら
甘くて食べられないかも・・・

もうひとつは皮がおいしくないな。
作りたてじゃないから
パリッとしてない。

しょうがないんだけど・・・

SBSH0109.jpg



あずみが最近、よく自転車の鍵を
なくします。
この間は友だちが拾ってくれて
帰ってきたけど、すぐ翌日にも。

しかもスイミングに置いていると思って
安心していたのに、本屋さんに置いていたと。
撤去されたから保管場所まで取りに行かないと・・・
2000円、いたいなあ。

スイミングサボって遊ぶから!
当分、おやつは抜きだね!

春らしく、温かく・・・★さぼりたい季節?

今日は雨だけど・・・

最近、温かくなってほんわりとして
眠たい時間が多くなりました。

ちょっと出掛けた時に後ろからパチリ!

SBSH0110.jpg

ちびとでかのこの差が面白い。
みのりは小さいときからおおきいから
背の小さかった遼河とは6学年の差が
感じることが出来なかったけど
あずみとみのりは差が大きいな・・・

SBSH0111.jpg

小学校でお世話されているチューリップ。
もっとたくさん植えられているのだけど
全体を撮ることが出来なかった。
とってもきれいだった。

来年こそは花壇の世話しないとね。

SBSH0115.jpg

毎年、アスファルトから出てきて咲く
スミレかな?きれいなんだけど
みんなに見てもらえてるかな?


中学では部活動の見学、仮入部が始まっています。
中には春休みから入部し練習している
将来有望な陸上部がいます。

なのにうちの子は先輩に親しい人がいっぱい
いるのに見学さえいかず、顔も出さず・・・
オフシーズンだから筋トレしかしないけど・・・
5月1日には入部式があるのに。
とってもじれったいhahaです。

もう一人のやんちゃ君。
火曜日と木曜日、
スイミングに55分も遅れて行ったらしい。
遊びたいのはわかるのだけど、
みのりがお休みの曜日を狙って悪質!

みのりが土曜日に青少年会があるので
振り替えたことを知らなかったから。

『うそは絶対ばれる。』と言い聞かせて
そだてているのに、ばかだね。
ひさしぶりにおもいっきりビンタ。
しつけの体罰もありだと思っています。
痛さを忘れずに育ってほしいな。

MARTY(マーティー)★兵庫県芦屋

注文してから、メールでアドバイスを頂き
無理な変更もいっぱいしたのに
すぐに届きました。

SBSH0151.jpg

右端のは、友人の注文。
勝手にのせてごめんなさい。

SBSH0152.jpg

バッグストラップ
携帯が白なので合わせて、シンプルに。

SBSH0154.jpg

ネックストラップ
学校の入校証を入れるので
おとなしく。
だけどじゃらじゃら鍵・USB・腕章を
ぶら下げちゃうけど。

SBSH0159.jpg

左は鍵をつけてネックストラップに
ぶら下げる用。
左は家の鍵をつけてかばんに。

アクセサリーみたいにかわいいでしょ。
PTAの先輩が使用されていて
とっても上品できれいな方なので
よく似合っていて。

どうしても欲しかった。
革だから色がついていない方が革らしいのだけど
色がついていても、とっても温かみがあって
やさしい感じです。

三田屋★ステーキ

今週はみのりとhahaのお誕生日なので
三田屋に行きました。

まとめないと手がでない価格。
めっちゃ贅沢です。
でもおいしかった。
また行きたいな・・・

SBSH0119.jpg

みのりとhahaはステーキ弁当。
みのりはごはん大盛りで。
とってもお肉やわらかくておいしい。
味もちゃんとお肉の味がした。

普段どんだけまずい肉食べているのか・・・
だいたい100g100円くらいのお肉食べてるから。
贅沢して100g298円。

SBSH0126.jpg

父とあずみはサーロインステーキ。
あずみはお子様用。
父はごはんおかわり自由に喜んでいた。

手前の鉄板があいているところでお肉を
焼いて食べる。あつあつ。
でも、高いのにお肉が少なかったから
ステーキ弁当にすればよかったと嘆いていた。


SBSH0131.jpg


デザートは梅と桃のゼリーにゆずシャーベット。
これのおかげでさっぱりと。
おいしかった。
ゆずって大好き。

SBSH0129_20120418081922.jpg

スイミング帰りでジャージでごめんなさい。
他にお客さんがあまりいなかったので
よかった。
父もhahaも近所に食べにって格好でした。

SBSH0120.jpg

お誕生日で予約したわけじゃないのに
パッピーバースデイの曲が流れてきてびっくり。
ピアノの生演奏。

もう一組がバースディだった。
ちょっと得した気分。

プチ・プランス ★参観

4月16日(月)は中学の参観でした。
中学になってもみんな参観行くのでしょうか?

仕事をしていて、うまく休みを取れないことが
多いので、遼河の時もいけるときは
小学校、中学校、高校問わず行きました。

遼河には『来ないで欲しい。』と
言われたことがありません。
逆にいけないときは機嫌が悪かった。

きっとみんなは子どものために
参観に行くのだろうと思います。
でも私は私が見たいから行くのです。

それに中学校は思い出がいっぱいで
いたい場所なんです。
遼河の姿が見えそうな気がする・・・


みのりの参観も楽しい。
『来んといて。』って言うくせに
見つけたら近づいてきて話していく。


そんなみのりが13歳になりました。
参観、スイミング、あずみのヤマハと
忙しかったので近くのおいしいお店で・・・

お菓子のキッチンスタジアム プチ・プランス

SBSH0133_20120417081140.jpg

いちごが3人とも大好きなので
いちごいっぱいの季節のデコレーション。

SBSH0136.jpg

みのりがでっかくなりすぎて
横に撮るのも難しく・・・

SBSH0141_20120417081137.jpg

いちごが苦手なあずみにはプリン。
高くつくな~。

SBSH0142_20120417081136.jpg

と、いいつつおいしそうだったので
抜け駆けしてhaha用に生大福。

SBSH0144.jpg

大福といってもあんこは入っていません。
くろまめが入っています。

おいしいそうでしょ?

ヤマハグレード★音楽能力検定制度

昨日、あずみのヤマハのグレードの
検定がありました。

基礎グレード(幼児科修了時)は
3人とも全く心配しなくて
誰でも合格出来るって聞いてたから。

今回はエレクトーンの演奏グレード9級です。

遼河もみのりも8級合格まで。
好きなんだけど練習はしない。

遼河の練習にはいっぱいつきあった。
みのりの練習にはそこそこ。

みのりは片手練習が出来なくて
いきなり両手練習。
ハノンが好きらしい。
でも、7級を受けるのが2年も遅れている。
本当なら今年6級だったのに。

あずみの練習には全くつきあっていない。
好きだから続けている。
他の子どもたちより、かなり遅れている。

でも、少しずつすすんでいる。
グレード受けられないと思っていたけど・・・
自信ありそうに会場に入って行った。

終わって出てきたあずみは暗い。
帰り道も怒っている。
泣き顔・・・
兄たちはきっと出来ていなくても
笑ってすませていたのに。

『出来た?』って聞いたときは、
『イ短調がわからなかった。』と。
それだけかな?
それだけなら逆にすごいんだけど。

自由曲、初見演奏、伴奏づけ、聴奏
みんなできたのかな?

結果くるのが怖いな・・・

20120327_135205.jpg

来週はジュニア科修了コンサート。
ちゃんと弾けるんだろうか?

自動販売機★マーティ

近所で発見したもの。

ここにかなりの年数住んでいるのに
知らなかった。
子どもたちにばかにされた。

高いけど買わないけど(買うかも・・・)
自動販売機にメントス・チップスター・キットカット。
多分スーパーの倍近い価格だけど。

SBSH0906.jpg

カップヌードルが自販機で売れられいた
時代に生まれました。
カップヌードル買って自販機からお湯が出てきて
フォークで食べるの。

でも小学生だったから買ってもらわないと無理だった。
中学生になったころにはなくなった。
近所にあると便利かな?!


今日、とうとうマーティのネックストラップを
注文しました。
流行るのがわかるくらいかわいい。
でも私には似合わないし、高すぎる。

と、あきらめていたけど。
文房具のネックストラップ駄目になって。
ビジネスっぽく作ればみんなとは違う。

あんなにおしゃれに作らなければと・・・
でも高い。勤続25年の自分へ御褒美。

チョコ好き★超あずき・超抹茶

コンビにでみつけたので
とても高い買い物ですが・・・

たくさん入っていました。
すごくうすいけど20枚。

SBSH0103.jpg
p_re.gif 森永 超あずき ・ 森永 超抹茶

SBSH0104.jpg

チョコレートなんだけど
アイスクリームのあずきの味。抹茶の味。

常温でいただいたので『パリッ』っとしなかった。
きっと冷やして『パリッ』っと食べるといいかも。

期間限定なのが残念。
もうなくなちゃうのかな?


遼河の同級生が卒業旅行に北海道へ。
おみやげをいただきました。

SBSH0051_20120414080652.jpg
p_re.gif 有楽製菓『白いブラックサンダー』
p_re.gif じゃがポックル
p_re.gif 蔵生(くらなま)黒

本当は思い出のプリンを持ってきたかったと
言ってくれていました。
大学生になって夢をかなえるため
充実した日々を過ごすとってもすばらしい人です。

ドエル★クリームパフェ

毎日のお弁当作りが始まっています。

6年も作ればどんどん手抜きになっていた。
あずみの学童のお弁当は手が抜けない。
なのに高校生・小学生は本当に好き嫌いが
多くて困った。

遼河なんて野菜が嫌いなくせに
『いろどり悪いで。』って・・・
『いれたら食べてるやん!』
残してるくせに!

みのりはピーマンが大好き!
にんじん大好き!
しかも生が好き!

毎朝台所がピーマンの香り。

ここに載せて驚いてもらいたいけど
料理は下手なのよ~


ドエルのクリームパフェ。
ドエルは幼馴染のようなもの。
小さいときからいただくケーキはドエル。

ケーキっていってもいつも
一個40円のシュークリーム。
ここ25年は値段変っていないな。

小さい頃は自分で買っていないから
わからないんだけど。

SBSH0100.jpg

カスタードがおいしいから40円の
シュークリームもとってもおいしい。

でもクリームパフェは生クリームがおいしい。
甘くないの。
他のケーキは少し甘めなんだけど
生クリームが他のケーキ屋さんよりあっさり。

人生初★吉野家★野球観戦

雨のせいで野球が中止になってしまいました。
一番がっかりしてるのはあずみ。
楽しみにしていたのに・・・

別に野球観戦ならどこのチームでも
いいってのは、本当に野球見るのが好きなんかな?

また、チケットが当たるといいね。


人生初の吉野家に行ってきました。
『行ったことないから吉野家行ってみたいな。』
と、言い続けて25年でやっとこ行きました。

ろくにデートもしないし、外食もしないしの昔だったので。
最近、外食にめざめすぎ!!!

SBSH0097.jpg


期待が大きすぎた!
父が『すき家より絶対おいしい。』
って言ってたから・・・

最近、PTAですき家の3種のチーズ牛丼ミニを
食べていたせいもあるのか・・・

すき家の方が好き!

SBSH0096.jpg

チーズが全然とろけなかったし。
チェダーチーズ入ってなかったし。

並からしかなくてチーズのせたら高いし多いし。
すき家のをPTAでまた食べたいな!

ほったらかしの庭?★野球観戦

今日は楽天で当たった野球観戦の日・・・
雨・雨・雨
うちの男ども3人は雨男・・・

私は仕事なのでお留守番だもん。
定時がなんたって6時半。
野球は子どもがやってたら見てもたのしいけど。

昔、巨人が大好きでよく見ていた。
でも江川・小林事件。
桑田・清原事件。
子どもには嫌な大人が見えた。

SBSH0094.jpg

ここ6年程ほったらかしの花壇・・・
元気な花たちが勝手に咲いてくれるんです。
全体的な見栄えは悪いのだけどアップにすれば。

原種のチューリップとムスカリ。

SBSH0093.jpg

日本水仙って2月じゃなかったっけ?
結構、香りがします。

もう写真撮るには遅すぎたヒヤシンスは
遼河が4年生のときに授業でつかったもの。
授業では暗室にして根っこ出して、
花が咲くはずだったのに・・・

腐って終わった。

それを埋めたら翌年からきれいにさいて
いっぱい増えています。
かれこれ9年も・・・

yusuraume.jpg

ゆすらうめももう終わり。
次は大量の実がなります。
おいしいのですが大量すぎて。

昨年はおととしに枝を切りすぎて
ならなかったから、今年はちょっと
たのしみ。

ロンドン最終日★中学入学式

最終日とても残念な日でした。
黄色のラインが本当にドキドキ
させてくれます。

どうっだった?
残念!が続くとさみしい気分になってしまいました。

出場される方を精一杯応援したいと思います!


みのりの入学式が終わりました。
昔の中学生よりかわいらしい中学生です。
小学1年生には負けるけどほほえましい。


DSCN1208.jpg


昔とは・・・私たちの頃。
背伸びして大人ぶって、生意気で・・・

20120409_095811.jpg


入学式は小学校のようにイベントもなく
寂しいものでした。
ただ、PTA会長のお祝いの言葉が・・・

兄のときは吹奏楽部の演奏があったような
なかったような・・・
高校だったかな?

1年2組3番と3年1組2番。
一ヶ月もすると組と番号がごっちゃになって
わからなくなってしまう。

小学校の担任の先生はベテランの評判のいい先生。
中学校は3年ぶりなので先生も7割くらい
変わっていて、わからない。
でも、みのりの担任は若いかっこいい先生。

怖い先生にビシッと言ってもらいたかったけど・・・

ロンドン予選★JSS

やったねJSS!

全然かかわりないし、まだ大会も
地元でちびっこの大会に出場しただけなので
申し訳ないけど・・・

うれしいですね。
JSSの名前が出てくると。

watanabe.jpg

15歳ですごいね。
オリンピックでも頑張ってほしいです。

seto.jpg

とっても残念だった瀬戸選手。
表彰台にあがる3人をだしてあげられないの?
3人でないと一種目で金・銀・銅と全部
制覇するの最初から無理やん!

希望は大きく待たないと!

あずみは『水泳見る!』って放映を
楽しみにしているんだけど
みのりは冷めている。

あずみはきっとこんな風になりたいって
思っているんだろうな。

みのりにももっと夢を持ってほしいな。
頑張れば近畿大会ぐらいには出られると
思うんだけど。

このままじゃ・・・・

ロンドン予選★平泳ぎ200m

さすが!北島選手!
平泳ぎ200mの予選の時、4位だった。

kitaajima.jpg

準決勝2位。
最後に抜かれるのを見て、決勝で力尽きるのでは?

kimatajimakousuke.jpg

そんなことなかった。
すごかった。
決勝なのにしっかり、ゆっくりのびて
きれいな泳ぎだった。

山口選手もすごいですよね。
予選1位!
決勝では3位だけど高校新記録。
1秒以上もタイムが上がって。

みのりなんて1秒あげるのに半年かかりそうだけど・・・

ロンドンが本当に楽しみです。

SBSH0089.jpg

入学式は心配していた空もなんとか晴れ渡り、
かわいい一年生がやってきました。

ただ、人数が76名と少なくさみしい入学式でした。

次はみのり。かっこいい中学生になれるかな?

ロンドン予選★短期スイミング

星さんすごかったですね!
かっこよかった!

遼河は後半が強いくせに
前半にセーブしすぎて
追いつかない・・・って感じでした。

ペース配分を研究するようになって
ずいぶん速くなっていました。

星


短期の結果

なぜかふたりとも50m平泳ぎ・・・

みのり 35.30
あずみ 1:03.72

あずみのびないな。
みのりは短期で春休みでお疲れですね。

今日はPTAのお仕事で入学式に
出席します。
かわいい1年生を見てきます。

会社はお休みなので夜8時にはテレビの前で
スタンバイしなくっちゃ!

白浜パンダクッキー★STICK SWEETS FACTORY

おみやげでいただいたものです。
あまりにもかわいいので・・・

実物を見せたい!

パンダは小学校の時に見たきり、
パンダよりコアラ派なので
コアラを抱っこするために
オーストラリアまで行きました。

大昔の話・・・

SBSH0053.jpg

パンダも見に行きたいな。
あずみは怖がりで犬に泣かれると
逃げて行きます。

見るだけなら大丈夫かな?

SBSH0052_20120329081520.jpg


いただいたもの その2


STICK SWEETS FACTORY

SBSH0044_20120329081522.jpg

おいしいクッキーでした。
フィナンシェも。

SBSH0049_20120329081522.jpg

ホームページをみたらスティックケーキ
食べたくなった。


【ロンドンオリンピック競技大会代表選手選考会】

本当なら背泳ぎの入江選手を
取り上げるんだろうけど・・・

放送終了間際の笑顔がとっても
素敵だった。

でも、やはり子どもたちがJSSに
在籍しているので渡部香生子・
もとJSSの種田恵を応援した。

残念だったけど、平泳ぎいいねえ。


ロンドンオリンピック★競泳

子どもたちが水泳をしていて
私も見ることが大好き。

今回はロンドンオリンピックの
予選ということでちゃんとテレビで
放送される。

テレビで見ることが出来ないと
結果を知るしかないのでとてもさみしい。

あずみはテレビにくぎ付けで見ています。

遼河も北島選手の泳ぎをよく見ていました。

選手コースのお母さんは
子どもたちに速い選手のビデオを
見せるらしい。

北島康介

北島選手の泳ぎを見ていると
失礼だけど遼河が重なる。
私だけかも知れないけど
平泳ぎはカッコいい。

遼河より一つ下だけど
山口選手にのびてほしいな。
応援しよ!

Mille-feuille ★ ミルフィーユ

何年ぶりかな?
いろんなところのケーキが食べたくて
よく行ってたお店に行かなくなった。

でも、ひさしぶりに目に付いたので
寄ってみました。

やっぱり何年も行かないとかわるな~
もともとおしゃれなお店だったけど
さらにグレードアップ。

SBSH0067.jpg

父とみのりの選んだプリンアラモード。
おいしそう・・・
もらえなかったので味がわからない。

IMG_1219.jpg

hahaの選んだももいちごのロールケーキ
いちご好きなので期待が大きすぎて・・・
ロールケーキは堂島ロールがいいな。

IMG_1220.jpg

あずみはチーズケーキが大好き。
見た目よりふんわりしていた。
hahaはベークドチーズが好き。

IMG_1222.jpg

どうしても食べたくて余分にザッハ。
お酒がきいてると食べられないけど
入ってないかな?おいしかった。
濃厚すぎずあっさりと。

SBSH0054.jpg

ケーキはおうちでデザートに食べたので
スタバにも寄って帰りました。
遼河とよくスタバに行きました。

ブーランジェリー&カフェ★サニーサイド

やっと食べることが出来ました。

なかなか買うことが出来ないと
言われていたので行く気にならず・・・
覚悟して行きました。

ちゃんと話を聞けばよかった。
みんな買えるんです。待てば。
売り切れてもすぐに揚げてもらえるから
4・5分待てば。

日曜日はいっぱい並ぶのかな?
平日に休みの時は買える。

とろーり自家製牛肉カレーパン

SBSH0060_20120330070406.jpg

どうして人気があるのか。
おいしいから。
決まってる。

でもサクサクしておいしい。
ついでに翌日もレンジでチンしてから
トースターで表面をあっためると
揚げたてみたいだった。

SBSH0058.jpg

写真はうまく撮れなくて。
熱々で湯気も出ていて・・・

もうひとつおいしい秘密・・・
お肉がゴロって入ってる。
カレーもちゃんとおいしい。

カレーパンのカレーをごはんに
かけて食べたいと父が言ってました。


スイミング短期の後半が始まりました。
今回は見に行けない。

みのりは当然ブレ(平泳ぎ)。
あずみはなぜがバック(背泳ぎ)。

楽しみですね。2人の成長。

マネケン★ベルギーワッフル

マネケンワッフルのメルマガを登録しています。

季節限定の苺のワッフルが
147円が100円。

これは行かなきゃって
子どもたちと買い物ついでに
よってきました。

SBSH0077.jpg

苺・濃厚ミルク・チョコレート。
後は抹茶・メープル・アーモンド
プレーン。

チョコがのっているのはおやつに
のっていないのは朝でもいいね。

オーソリティにみのりの
スニーカーとリュックサックを買いに。

ユニクロでパーカー。

なかなか一緒に出掛ける時間がなかったので
やっとこさ。
新学期までにスニーカーを買いたかった。
中学生だしね。

SBSH0073.jpg

一昨日の朝、一輪咲いていた『ゆすらううめ』
帰ってきたら満開?だった。

SBSH0075.jpg


もっと満開になったら
また、載せますね。
プロフィール

くじら

Author:くじら
hahaは、いつまでも二十歳
父はとっても若い気でいる?
長男:いつまでも・・・
次男:中学2年生
三男:小学4年生


最新記事
  • JSSグランドチャンピオンシップ★みのり
  • 公立中学校春季水泳競技大会★みのり
  • 第36回 水泳合同記録会★みのり
  • クラブ活動★あずみ
  • サッカー★あずみ
  • 参観・懇談・部活懇談★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会2日目★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会1日目★みのり
  • サウンドフェスティバル音★みのり
  • サウンドフェスティバルの演奏★あずみ
  • ヤマハ サウンドフェスティバル★あずみ
  • ヤマハ サウンドフェスティバル★みのり
  • JSS春季チャンピオンシップ★あずみ
  • JSS春季チャンピオンシップ★みのり
  • シリコンキャップ★アクセルヘッド
  • 公立中学校冬季水泳大会★みのり
  • バレンタイン★友チョコ
  • プチプランス★遼河のお誕生日
  • ジュニア水泳競技会2日目★みのり
  • ジュニア水泳競技大会1日目★みのり
  • 室内水泳大会★みのり
  • 室内水泳大会★あずみ
  • 圧力鍋で黒豆★ティファール
  • 不二家★あずみの誕生日
  • 9歳のお誕生日 ★あずみ
  • ル・パティシェ ヤマダ★続
  • サンマルコ★パスタ&ピッツァ
  • 長岡天満宮★初詣
  • ル・パティシェ ヤマダ★父のお誕生日
  • 楽天大すき!
    訪問ありがとう
    広告
    MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
    げん玉
    フリーエリア
