

男子200m平泳ぎ★ロンドン

7/31 夜の結果です。

★女子200mバタフライ 予選

星奈津美 6位 2分08秒04 準決勝進出


★男子200m平泳ぎ 予選

立石 諒 4位 2分09秒37 準決勝進出
北島康介 5位 2分09秒43 準決勝進出


★男子800mリレー予選

小堀・外舘・石橋・堀畑 9位 7分11秒74


男子200m平泳ぎが始まりました。
5位のスタート。
どうなんだろう。

朝4時頃に起きられるだろうか・・・
決勝の3時半に起きるのは
もっと無理だろうな・・・

でもリアルタイムに応援してる人
いるんだろうな・・・
応援したいよ!出来たら会場で!
無理だ・・・




↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking


銅メダル3つ★ロンドンオリンピック

7/31 朝の結果

やった!
銅メダル 3つ!
合計4つ!

リアルタイムで喜べないのが
悲しい・・・
ごめんなさい。


★女子200m自由形準決勝

伊藤華英 16位 1分59秒62


★女子100m背泳ぎ決勝

寺川 綾  3位 58秒83 日本新


★男子100m背泳ぎ決勝

入江陵介   3位 52秒97


★女子100m平泳ぎ決勝

鈴木聡美   3位 1分06秒46


★男子200mバタフライ準決勝

金田和也 10位 1分55秒56
松田丈志  1位 1分54秒25 決勝進出


★女子200m個人メドレー準決勝

加藤 和  14位 2分14秒47


準決勝があるものって厳しいね。
3回も泳がないといけない。
タイム決勝も盛り上がらないしな・・・

LINEでオリンピックを
登録しました。
すっごくたくさんきて読み切れない。
水泳だけのってないのかな・・・

スポーツは水泳だけじゃないけど
水泳だけ見たいんだよ~


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

ロンドンオリンピック★競泳 7/30夜 結果

★女子200m自由形予選

伊藤華英 15位 1分58秒93 準決勝進出


★男子200mバタフライ予選

松田丈志 8位 1分55秒81 準決勝進出
金田和也 7位 1分55秒70 準決勝進出


★女子200m個人メドレー予選

加藤 和 14位 2分13秒85 準決勝進出



この夏、あずみが挑戦するバタフライ。
2人とも準決勝に。
明日の朝はお弁当作りがあるので
今朝みたいにあずみと朝から観戦は無理・・・

会社から帰ったら、しっかりテレビの前で
予選に見入ってました。
すごいな・・・・


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

ロンドンオリンピック★競泳 7/30 朝

★女子100m平泳ぎ予選

鈴木聡美 3位 1分07秒08 準決勝進出
松島美菜 8位 1分07秒69 準決勝進出


★男子100m平泳ぎ決勝

北島康介 5位 59秒79


★男子100m背泳ぎ準決勝

入江陵介 4位 53秒29 決勝進出


★女子100m背泳ぎ準決勝

寺川 綾 3位 59秒34 決勝進出


残念、悔しいだろうな・・・
でもすごいことなんだけど
みんな期待してしまう。

水泳ってテレビでみても
たった何秒、何分か何だけど
鳥肌がたつの!

プールサイドや会場で見ると
本当にすごいの。

見た人にしかわからないと
子どもの大会でも
本当に感動します。

遼河のこと★一周忌

昨年の今日、
遼河は旅立ちました。


大阪府高校総合体育大会水泳競技
中央大会が終わり、

大阪府高校対校選手権水泳競技大会
北摂地区高校水泳競技会
茨木市民水泳大会にエントリーが
済んだところでした。

茨木市民水泳大会では
兄弟3人が初めて同じ大会に
揃って出場を楽しみにしていました。

しかも3人とも50m平泳ぎ。

出場していたら念願の1位が
とれていたのに・・・

週に一回のスイミングと
部活だけで努力して(?)

本当にがんばったと思う。
2年生の時の
大阪府高等学校新人水泳競技大会
では50m平泳ぎで6位に入賞した。

これが彼の栄光です。

はずかしがりやでやさしくて
笑顔のかわいい男の子。

暗記力・想像力がとびぬけていて
宿題も家での勉強もしていなかったのに
授業だけで勉強していた。

高校生になって、それだけでは
無理なことがわかったのか
朝早く登校し勉強していた。

母として彼の努力は見ていた。
でも調子が悪いことに
気がつかなかった。
今、ここにいないことは
hahaが悪いんです。

一緒に行きたかった。
いつもそばにいてくれた彼と一緒に。
でも彼の守ろうとしていた弟たちを
守っていかなくてはならない。

1年経っても何も変わっていない。
涙は出るんだけど
彼がいないとは思えない。

話すこともできないのに
なぜなんだろう・・・

遼河

少しずつでも書いていけたら
いいなって思っています。

遼河2


ロンドンオリンピック★競泳 7/29 夜

テレビ放送・・・
競泳だけ見たいんだけど
ずっと見ていてやっと一部しか
見ることが出来ない。

平泳ぎが見たいんだけど・・・


★女子100m背泳ぎ予選

寺川 綾  4位 59秒82 準決勝進出


★女子100m平泳ぎ予選

鈴木聡美  6位 1分07秒08 準決勝進出
松島美菜 14位 1分07秒69 準決勝進出


★男子100m背泳ぎ予選

入江陵介 5位 53秒56 準決勝進出


★女子400m自由形予選

高野 綾 26位 4分12秒33


irie.jpg

人が泳いでいるのを見るのが大好きな
あずみは入江選手の泳ぎを見つめていた。
でも緊張されていて改善すべきフォーム
だったらしい・・・
それでもきれいでホレボレします。

ロンドンオリンピック★競泳 7/29 朝

★競泳女子400mリレー決勝

上田・松本・内田・伊藤 7位 3分37秒96


★男子100m平泳ぎ準決勝

北島康介  6位 59秒69 決勝進出
立石 諒 10位 59秒93


★女子100mバタフライ準決勝

加藤ゆか 11位 58秒26


★男子400m個人メドレー決勝

萩野公介 3位 4分08秒94 日本新
堀畑裕也 6位 4分13秒30   

100m平泳ぎ2人で頑張って
欲しいなって思ってたのに
とても残念。
200mがんばって下さい!

ロンドンオリンピック★競泳 7/28夜

時差のせいで1日目?とか
なんかわかりにくいんだけど・・・

うれいしい!100m平泳ぎ
2人とも突破!
しかも2位と8位。

m0013001063.jpg


★女子400mリレー予選

上田・松本・内田・伊藤 5位 3分38秒06 決勝進出


★男子100m平泳ぎ予選

北島康介 2位 59秒63 準決勝進出
立石 諒 8位 59秒86 準決勝進出


★女子400m個人メドレー予選

大塚美優 12位 4分39秒13
高橋美帆 20位 4分45秒10

★女子100mバタフライ予選

加藤ゆか 15位 58秒72 準決勝進出
星奈津美 59秒06

★男子400m個人メドレー予選

萩野公介 1位 4分10秒01 決勝進出 日本新
堀畑裕也 7位 4分13秒09 決勝進出

星さんとても残念。
200mに期待します!

夏季短期教室★スイミング

今回も夏季スイミング短期教室。
5日が4回で20日。

学校のプールが15回。
後半は短期教室で時間に
間に合わないので行けるのは9回。

学校はタイムが伸びるわけでは
ないけど、基礎をもう一度やり直し。

夜は毎日、育成クラス。

以上あずみ。

みのりは大会とスイムキャンプが
ある週の短期はキャンセル。
短期教室10日。

部活はほとんど毎日。
なのに昨日は友だちと
市民プールへ遊びに行った。
心配だったけど問題なくよかった。

育成クラスは週3日。
夏でどれだけ伸びるかな?

あずみの短期のテストの結果。
50m自由形 45.31

タイムトライアルの時に計った
50m自由形が47.86
しかもフライングたったし。

春の短期教室から考えると
1秒だけなんだけど
泳ぎがきれいじゃないのが原因かな。
もうちょっと頑張ってもらおう!


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

新幹線★ネクターゼリーパフェ

小さいときから大好きな場所。
新幹線のおうち・・・

どこにも連れて行ってくれなかった
私の父がここだけ連れて行ってくれた。

連れて行ってくれたと言っても
通りすがりなんだけど。

どこかに向かう途中の場所。

なみはやに車で行く時も
必ず通るので自分で運転していないと
ずっと左を向いて待っています。

一瞬で通りすぎちゃう。

子どもが乗っていても
止まってはくれないから!

トミカやプラレールが大好きで
子どもの時に買ってもらえなかったから
自分の子どもには思いっきり買った。
だから男の子ばっかりだったのかな?

SBSH0671_20120727070547.jpg

ちょっと前まで0系もいたんだけど
いまは700系ばっかり。
0系みると癒されるんだけどな・・・


不二家からでました。

SBSH0657_20120727070548.jpg

本当においしいと思うネクターゼリー。

やっぱりみんながおいしいと
思ったんだろうな・・・

ケーキ屋さんの不二家に
パフェとなって登場!

やっぱりおいしかった。
みんな試してみて!

↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

なみはやドーム★緑のカーテン

なみはやドーム。
とってもきれいで
大きな大会が行われるので
やはり泳げることはうれしい。

私が泳げるわけじゃないんだけど・・・

遼河は中学1年の時は出場できなかった。
なみはやに年1度か2度、
見に行くようになって6年。

なみはやドームってたのしいの。


SBSH0679_20120726071352.jpg

これがなみはやドームの中。
晴れているととても暑い。
近くで見たいので一番下段に
降りたいのだけど・・・

実は下は暑いのです。

エアコンの吹き出し口が
上にあるので上段になるほど
涼しい。
でもエコしていてあまりきいてなかったな。

SBSH0675_20120726071351.jpg

↑ちょっと暗いって思った時
天井が閉まります。

なぜでしょう・・・

背泳でまぶしくないように
メドレーリレー・個人メドレー
背泳では落ち着いた感じになります。

SBSH0677.jpg

↑開いた天井

SBSH0674_20120726071350.jpg

↑閉じた天井

あっという間に閉じたり開いたり
するので瞬間を見ようと思うのですが
まだ見れていません。
次は8月21日に行く予定なので
がんばって見ようと思ってます。

SBSH0680.jpg

緑のカーテンがどんどん
伸びています。
でも、もうすでに暑いので
6月に植えて、7月に苗を追加で
来年はしようと思いました。

気のせいかも知れないけど
涼しいです。
2階もよしずで少しは涼しいので
扇風機のみで頑張っています。

エアコンの掃除していないだけなんだけど。

↓ランキングに参加中。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking


リンクを載せなくなったら
どんどんランキングがさがって
いってしまいましたので
読んでいただけたらポチっとお願いします。

大阪中学校水泳競技大会★一日目

みのりはメドレーリレーには
出られないので100m平泳ぎだけ。

あずみのスイミング短期を見てから
出掛けました。

父が休みだったので車で。

9時15分に終わって到着予想が
9時44分。結構早い。

と、思ったら・・・

朝だもんね、渋滞。
結局9時55分。

プログラム買って、撮影許可書
もらって、10時。

メドレーリレーの競技に
間に合いました。

大きな大会は1年ぶりだから
忘れていたけど、
20位に入らないと
順位がすぐにわからない。

父は4時30分から、
hahaは6時30分から
仕事だったので
結果の掲示を見れずに
帰ってきました。

順位は何日後に
スイムレコードどっとこむで
わかる予定。↑検索ですぐに出てきます。

namihaya.jpg

みのりの結果は
100m平泳ぎ 1:17.64

タイム的には短水で1:17.56を
だしているのでベストじゃないのだけど
長水なのでベストです。

練習量が増えているので
もう少し記録が伸びないと
気持ちがしんどいかな・・・

でも8組の4コースなので
エントリータイムは72位。
結果は・・・何位かなぁ。

もう少しどきどきして
待っていようと思います。

今朝も5時に起きてお弁当づくり。
でも、みのりは応援隊。
6時20分に家を出発しました。

大阪中学校水泳競技大会★みのり

今日のお弁当・・・

SBSH0670.jpg

こうやって見るとごはんが多すぎ。
明日もあるのでおかずに力が
入っていない。ごめん・・・


あずみがフルーツゼリーは
ぶどうしか食べないので
カルピスゼリーを買ってみた。
凍っているので白くなって
見にくいけど・・・


今日は大会一日目。
今日の100m平泳ぎしか
出場できないので・・・

クラブには平泳ぎの速い子が
たくさんいて、タイムは
なんとか一番かな?って
とこなんだけど

リレーはチームワークなので
先輩方に混ざるのはなかなか難しい。

遼河のときは平泳ぎがひとりだったので
遅いにも関わらずいつもメンバーに
入っていた。

でも4年前の今日の大会で
メドレーリレーで決勝にでて
7位をとった。

奇跡でもおきて決勝に残ると
いいんだけど・・・
目指すはベスト。
15秒切るといいんだけど。


あずみのスイミングを
見学してから、ゆっくり行こうかな。

ソフトボール中央大会★2日目

心配されたお天気は・・・

もう少し曇っていた方が涼しいな・・・
と言うくらい晴れました。

DSCN6054.jpg

夏らしい青空!

2試合待ってからの試合って言うのは
気分を上げるのが難しいね。

1日目に終わっているはずの3会場6試合が
2会場で行われたので待ち時間1試合が2試合。

1回表
先制で勢いよく3点とっていい雰囲気。
でも裏で3点かえされ。
必死に戦いましたが・・・

スコア撮るの忘れてきちゃった。
4-15だったと・・・
時間切れで終了。

やはり毎週練習を続けているところは
守りが違うね。

打った打球をとれればうまいのだけど
バットからグローブに入れるには
練習が足りない。

hahaの上司である課長の息子さんの
チームが校区大会で負けたところなので
うちのチームがリベンジ?したかったのに!

でも子どもたちは
本当にいきいきして元気をもらいました。

校こ連の会長さん
ありがとうございます。

たくさんのお父さん・お母さん
おじいちゃん・おばあちゃん
おにいさん・おねえさん
応援ありがとうございました。

ソフトボール中央大会★1日目

雨が心配されましたが
なんとか晴れていました。

何度も雲があやしい空に
かえていましたが・・・

DSCN5936.jpg

今年は6年生が14人いたので
3年生の出番はありませんが
円陣に混ぜてもらって全員野球・・・
ではなく全員ソフトボールで。

2000年ベイビーくん達
なので全体的に人数が多いかな?

DSCN6003.jpg

1回戦。
15-2で勝ちました。
みんな元気に声をだして
励ましあいながらいっぱい点が取れました。

DSCN6025.jpg

2回戦。
3点とったものの
3点かえされてしまい
みんなドキッとしたけれど

みんなの元気で頑張りぬきました。

でも相手チームのせこさ?
監督とか子どもたちのやじがいやだ!

自分のチームの応援にかえられないのかな?

4回の表が終わると同時に
大粒の雨。

ちょっと待っては見たけれど
上がらず中止になりました。

翌日、続きからするんだけど
相手チームが棄権しました。

↓ランキングに参加中。クリックしていただけると励みになります。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

標準記録★大阪府児童泳力記録会

標準記録がわかりました。

クリックすると大きくなります。

標準記録 児童泳力記録会

あずみはバタフライ50m(短水で)
56秒くらい。

長水だとC判定とれるか・・・

Aが3点・Bが2点・Cが1点で
団体の成績になる。

あずみは個人参加なので関係ないけど・・・


みのりも中学の部活で市民大会を
申し込み出来たようです。

あと3つの大会はどうなってるんだろ?

大阪学年別は200m個人メドレーに
でたら?ってすすめておいた。
でないと1日目応援だけだし。

なみはやでの2日目も応援だけ。
さみしい・・・

今日はソフトボール・キックベースボール
中央大会です。
応援とお手伝いがんばってきます。


↓ランキングに参加中。クリックしていただけると励みになります。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

沖縄みやげ★紫芋タルト

沖縄のお土産をいただきました。
紫芋タルト。

去年いただいたときは
遼河が食べました。
大好きだったな・・・

今年はこっそり私が食べました。
会社のみんなにだったので
ひとつだけだから・・・

SBSH0652_20120719102149.jpg

たぶんみのりはよろこんで食べるなぁ。
あずみは食べないかな?
変ったものが苦手です。

SBSH0651_20120719102148.jpg

物足りなくて
スイートポテトを作りました。
きれいにはなかなかできないね。

でも手軽につくれるので
結構楽しんでます。

SBSH0149.jpg

みのりはおやつに朝ごはんに
食べて行きます。
どんなに好きなんだか・・・

↓ランキングに参加中。クリックしていただけると励みになります。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

のびざかり★緑のカーテン

毎日、見るたびに伸びている。
でもカーテンにはまだまだ・・・

昨年は植えるのが遅かったせいも
あるけど、いつも花を植えている
そのままの土で植えたので茎も細かった。

今年はプランターも新調、
土も下半分は園芸用にしたけど
上半分は野菜用にしたので栄養たっぷり。
だから太い茎が伸びていく。

SBSH0649.jpg

ゴーヤ、食べられないから
実を作らない方が伸びるのかな?

SBSH0650_20120719102147.jpg

砂のような土に植えられた
朝顔もがんばっています。

ちょっと栄養をあげないとだめかな?
そろそろつるの棒を立てないと。


↓ランキングに参加中。クリックしていただけると励みになります。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

水泳大会★申し込み

あずみの夏の水泳大会
茨木市民水泳大会と
大阪府児童泳力記録会・中央大会の
申し込みをしました。

どちらの大会も長水です。
あずみには機会がなかなかないので
申し込みました。

50mを折り返しなしで泳ぐのは
3年生のあずみには
いくら毎日泳いでいても
なかなかたどりつかない
戦いです!?

昨年は初めてなみはやで
長水を経験したので
途中でロープを持ってしまいました。

いつも遼河の大会を見ていた
ところなので自分が泳ぐと
なると、とても大きく、遠く
見えたようです。

SBSH0395.jpg

今年は市民水泳大会が先にあるので、
自信をつけてなみはやに出場できるかな?

種目は
今、一番上手だなって思う
バタフライにしました。
ちいさい子のバタフライって
本当にかわいいです。

せめて標準記録のC判定が
でるといいのですが・・・

↓ランキングに参加中。クリックしていただけると励みになります。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

シュガーファース★銀のぶどう

またまた出ました。
銀のぶどうシリーズ。

情報源は同級生の旦那様。
お土産からひとついただきました。

シュガーバターのしみこんだ、
かりっとしたウエハース。

いただいたものはホワイトチョコが
サンドされたビトウイーン。

他にもウエハースだけのもの
チョコレートコーティングのもの。

SBSH0644_20120717011329.jpg


他のも食べたいな・・・
おいしかった。
ウエハースっていうより
ワッフルのラスクかな?
見た目の方が近い。


SBSH0645.jpg

銀のぶどうって本当におしゃれだよね。
お安いのに持っていくのにかっこいい。

宣伝頼まれてるわけじゃないんだけど・・・
どこで売っているんだろう。
欲しいな。


↓ランキングに参加中。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

スイミング★ななよしまつり

昨日はスイミングで『なかよしまつり』
という行事がありました。

今年スイミングは35周年らしいです。

毎年行っていると思ったのですが
2~3年に一度しかしていないようです。
スイミングに親が行かないとなかなか
行事の案内なんて見ないので
申し込んでなかっただけと思っていました。

今年は
スーパーボールすくい・フランクフルト
ポップコーン・アイスクリーム・おたのしみくじ
プール開放・木工教室・・・

プールは自由に遊べます。
毎日泳いでいても遊ぶのは楽しいみたいで。

と思っていたら、2人で泳ぐコースで
泳いでいました。
おもしろいじゃん!

木工ではレターラックを自分たちで作ります。
木は切ってあって、くぎを打つところに
ちょっと穴が開いています。
3年生でも見本を見れば簡単に作れました。
きれいには無理なんだけど・・・
マジックで色付けして文化展にでも出そうかな?

以前はもちつきがありました。
今年はなくって残念。
結構楽しそうでしたが・・・


VFSH0093.jpg

あずみがこんなにちいさいから
すごく前の話だね・・・・



↓ランキングに参加中。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

エイトレンジャー★セブンイレブン

実はジャニーズファンなんです。

と言ってもコンサートには行きません。
たくさんの人の中に埋もれると
酔うから・・・

中学の頃、シブガキ隊のコンサートに
行きました。楽しかったけど
人がすごくて・・・
みんなの熱気のせいかな?

就職してからハウンドドックの
コンサートに行きました。
このときは大丈夫でした。
大人になったのかな?

一年に一度、一番楽しみなのが
年越しのテレビ放送。
知っていますか?

セブイレブンで
よくコップを売っています。

遼河にはスティッチ、
あずみにはワンピース。

父にはその上に乗ってるゼリーを。

エイトレンジャーのが売っていたので
ものすごくうれしくて買いました。

父に『いいやろ~』って見せたら
わからなかった・・・

『8が横になったら?』って聞いたら
『∞無限大』正解!

『人数数えて!』『7人!』
『∞=8なのに7人って?』
『・・・』

『関ジャニ!』

SBSH0625.jpg

きっとふつうの父は
わからないだろうけど・・・
うちの父としてはひらめきが遅すぎ!



↓ランキングに参加中。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

個人懇談★支援

あずみの懇談。

勉強は1年生の時から
遅れています。

公文を1年生から始めています。
追いつくことが出来るのだろうか?

3ヶ月、担任の先生が見た結果

勉強は本当はできるのではないか?
集中できないからできないのでは?

精神面で幼い。
自分だけ特別がいい。
聞いてもらえないと手が出る。
目つきが悪くなる。

小さいころから感じていた。
何か違うところ。

ちょっと育ちの悪い子って
思うくらいなの。
ちゃんと診断を受ければ
いいのだけど・・・

ずっと友だちに危害を加えて
困るわけでもなく、
勉強が出来ないだけなので。

成長するにつれて実際の年齢と
精神年齢の差が広がってしんどい
みたいです。

ちょっと調べないといけないね。

私の前ではとても穏やかなの。
あずもって怒っていることは
ちょっとわがままな子って程度だし。

教室でお菓子を買ってって泣く
小さな子どものように騒いで
いるなんて信じられない。


SBSH0638_20120713011445.jpg


学校でちゃんと
ほうせんかが育てられました。
しばらく雨が続きそうなので
水やりはいらないね。


↓ランキングに参加中。気になるランキングは・・・
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

個人懇談★三者懇談

昨日、健康診断を入れることが
出来たのは小学校と中学校の
懇談が入っていたから。

今回は懇談の日程が2日間
重なっていました。

大抵は週がずれていて2日も
お休みをなんとかしないと
いけないのですが・・・

でも2日重なっていても
今日は仕事の都合で休めないので
昨日お休みをいただきました。

中学校ではおばあちゃんや
お父さんが懇談に来られていて・・・

おばあちゃんが来ておられたところは
お母さんがお仕事休めない忙しい方。

うちもスケジュールがあえば
父に頼むんだけど今回は懇談の
ない日にお休みなんです。

みのりは中学初めての三者懇談。
小学校では保護者と先生の
個人懇談なので・・・

初めてのテストはサービス問題だし
問題なく普通だし。
2回目は夏風邪で不調のため
受けていない今日かもあるので
見てもしょうがなく・・・

性格も癒し系?っていうか
みのりを知っている子は
悪いことをしたのがみのりだと
疑いをかけられても否定してくれる
くらいの・・・

でも中学生になって4校が集まって
知らない人もいるのでちょっと心配。

懇談では先生も言うことなく・・・

お休みとらなくてもよかったんじゃない?

あずみの懇談は明日に・・・

ゴーヤくんの成長

SBSH0627.jpg



↓ランキングに参加中。気になるランキングは・・・
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

健康診断★一般検診

健康診断に行ってきました。
予約する時になかなか日程が
決まらなかったけど・・・

2日前に聞いたら
今日あいていたので行けました。

会社の健康診断を契約している
健康診断の会社?で受けるんだけど
予約するのも2カ月先までの
日程から第3希望まで記入して
会社が決めます。

でも、いくらお休みがシフト制だと
言っても、ほとんどのお休みを
子どもの用事でとっているので
なかなか書く日がなくて・・・

決まっても体調が悪いと
バリュウムなんて飲めない・・・

自分勝手にお休みを決めさせて
いただいているけど、
一応、仕事を優先しているので
2ヶ月前に決めた日程では
無理だったので2日前まで
健診日を保留していました。

来年はとりあえず決めて
行けそうな休みの2日前に
変更しようと思います。


健康診断は、まず問診。
検尿・血圧・採血・聴音・視力・心電図
身体測定(ウエスト・身長・体重)
X線撮影・胃の透視撮影・内科検診

以上を1時間ほどで。

朝一番のときは早く行った方が順番が早い。
今日は4番目の時間帯だったので
受付時間ぎりぎりに行ってみたけど
終わるのは早かった。

今日、結果がわかるところでは
血圧以外は問題なし。

血圧は巨体の持ち主なので
もともと高めなのに
着替えた後に登る階段のせいと
緊張してしまうせい。

献血では問題ないのに。
献血時より最低も最高も
20くらい高い。

毎朝、グレープフルーツ
食べようかな?


↓ランキングに参加中。気になるランキングは・・・
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

かっぱ寿司★スシロー

はじめて『かっぱ寿司』に行きました。

いつもは近所のスシローに行くんだけど
『おあいそ』ボタンを押してみたくて
頼んだら『かっぱ寿司』に着いた。

新幹線?も走ってくるし
ボタンで注文もできるし
楽しいんだけど・・・

SBSH0600.jpg

食べられるものが少ない。
『スシロー』ではたらこマヨネーズ・
生ハムが大好き。

SBSH0598.jpg

マグロはおはしで持つと
「じゅわ」って水分が浮き上がるし・・・

子どもたちも食べるものがなくて
安く済んだ!これはうれしいのだけど。


SBSH0601.jpg

しめさば好きなんだけど
すっぱくなくて・・・


SBSH0604.jpg

大好きな赤えびも小さいし
プリッとしてないし
乾燥してるし・・・

ボタンの押せる
『スシロー』行きたい!


↓ランキングに参加中。気になるランキングは・・・
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

泳力認定★認定証

なんでも資格は持っていて損はしない。

私の場合は普通自動車免許と
日商簿記3級。

簿記は通信教育でなんとなく
とった資格。
なんの役にも立ってないけど。

普通自動車免許はそれなりに必要。
なくてもみんな運転できるから
困らないかな?

どちらも履歴書には記載できる。

そして泳力認定も記載できます。
小学3年生にもとれるジュニア1級って
本当に役に立つのかな?

これから段を目指したいけど
段は泳いだ距離で取得できる。

2人とも泳いだ距離なんて
メモしていないし、
無理だね。


SBSH0618_20120709235249.jpg

↑このセットだけで
よかったと思うんだけど。

ジュニア3級を絶対最初に
受けないといけなかったから
3級・2級・1級と・・・

認定証は1級だけって
無理なんだろうか?

一気に受けたので
ものすごい費用がかかっている。
受付の時に申し出ていたんだけど・・・

『1級合格したら認定は1級だけで
いいです。』って。

SBSH0614.jpg

ワッペン
どこにつけるんだろう・・・
17歳まで受けられるけど
うれしいのは3年生までだよね。

SBSH0616.jpg

認定書?
2・3級は紙でできている。
1級はプラスティックのカード。
資格って感じでいいかな・・・

SBSH0617_20120709235250.jpg

証書も欲しいけど数あれば
いいってものでもないでしょう。
1級あればいいんだけど。

でも賞状とかって
hahaがもらったのはそろばんだけ?
なのでうらやましい。

あずみは絵でも2枚賞状をもらっているし・・・
ピカソみたいな絵?の時。
今は無理だね。


↓クリックお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

ソフボールト練習試合★圧勝

耐震工事がなければ・・・

小学校の子ども会で7回程の練習をして
校区大会を行い、勝ったチームが市の
中央大会に進みます。

年間通して練習しているチームも
あります。そんなところには
なかなか勝てないのですが・・・

今年はいろんな学校で耐震工事が
行われています。
条件はみんな一緒だけど。

うちの小学校では5・6年の
希望者が出場します。
その中には昨年みのりやあずみと
一緒に練習した仲間がたくさんいます。

子ども会の役員を2年間すると
みんなのことがいろいろわかって、
かわいくて仕方がない。

あずみは途中から練習に参加させて
いただいています。
私にできることは応援とお手伝い。
でも元気になれるのは私です。

昨日の練習試合、
相手チームが6年生一人、人数が足りなくて
3年生も出場するチーム。
ほとんど6年生のうちのチームは圧勝。

でもいい雰囲気ができたので
このままのチームワークでがんばれ!

0015.jpg

来年も耐震工事。
でも今年、4年・5年がいないと
いうことは、来年4年生のあずみたちが
中心にならないといけない。

戦えると思ってもらえないと
人数が集まらないと
中止になってしまう。
みんな参加しませんか?


私の父の13回忌を
お寺さんで行いました。

父は仕事だったので
私たち3人と伯母といとこの
5人のさみしい法事。


↓クリックお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

タイムトライアル★歯科検診

昨日は結局ソフトの練習は中止。
晴れていたのに・・・
かわいそう。

グランドも大丈夫だったのに。

今日は昼から練習試合の応援に行きます。

スイミングに見学に行ったら
タイムトライアルの結果が
貼りだされていた。

すごいことに・・・

2人はあずみより遅く育成に入って
いるので100m個人メドレー。

200m泳いだなかで1人はあずみより
遅く入っているし、女の子なので当然遅い。

なので下から4番目のはずと思ったのに
下から5番目だった。

バタフライと平泳ぎだけをみると
下から6番目。

体力ないから総合では1ヶ月先に入った子に
負けちゃうのだけど・・・
みんなが苦手なバタフライと平泳ぎが得意。
背泳ぎも本人は得意のつもりでいるけど
遅いな。クロールなんて遅すぎ!

キックがだめなんだなきっと。

タイムは 4:12.74

バタフライ   56.76 
背泳ぎ   1:06.08
平泳ぎ   1:07.33
クロール  1:02.57


昨日からみのりも部活・スイミング
復活!いつ計ってもらえるのかな・・・

歯科検診の結果をもらってきました。
きっともっと前にもらったんだろうけど。

お手紙も全然持って帰って来ないから
職員室の前に貼りだされているのを
見に行かないといけない・・・

SBSH0610_20120708080210.jpg


珍しいこともあるもんで・・・
きれいらしい。
だって毎日10秒くらいしか
磨いていないよ・・・

父は歯科医の先生ちゃんと
見てくれたのか疑っていました。

↓クリックお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

成長★ソフトの練習

今日はあずみはソフトの練習、
みのりは部活、
hahaはPTA実行委員会。

の予定でした。

今、夜中に降り続いた
すごい雨があがり曇り空。
なのにあずみのソフトは中止。

かわいそう。

明日は練習試合なので
あずみは応援。
hahaとみのりはお手伝い。

来週練習。再来週は大会。
これもお手伝い。

あと一回しか練習できないね。
ものすごく楽しんでいるのに・・・

みのりは雷が鳴らない限りは
泳げるのであるかな?

hahaは耐震工事で中止のおまつりの
かわりに行う、秋まつりについて
打ち合わせに行きます。


緑のカーテンのその後・・・


SBSH0588.jpg

ゴーヤくんはものすごい
勢いで伸びています。
1本でどれくらいに分かれれば
合格なのかな?

SBSH0589.jpg

↑の一番右の苗に花が
咲いていたのになくなって
いました。

どこにいったの?
よく観察しなきゃ。

SBSH0590.jpg

3年前の朝顔も無事
芽をだしてくれました。

あずみが1年生になった時
2年生がくれた種で植えた
朝顔です。

ずっと小学校で受け継がれています。

もしかして遼河やみのりの
育てた朝顔の系列かも
しれないのかな?

明日は父の13回忌。
53歳で亡くなりました。

ずっと男の子が欲しくて
でも生まれたのは私で・・・

いとこが成人してからは
よく飲みに行ってました。

孫が生まれてからは
孫たちと遊ぶことだけが
楽しみの人生でした。


↓クリックお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking
プロフィール

くじら

Author:くじら
hahaは、いつまでも二十歳
父はとっても若い気でいる?
長男:いつまでも・・・
次男:中学2年生
三男:小学4年生


最新記事
  • JSSグランドチャンピオンシップ★みのり
  • 公立中学校春季水泳競技大会★みのり
  • 第36回 水泳合同記録会★みのり
  • クラブ活動★あずみ
  • サッカー★あずみ
  • 参観・懇談・部活懇談★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会2日目★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会1日目★みのり
  • サウンドフェスティバル音★みのり
  • サウンドフェスティバルの演奏★あずみ
  • ヤマハ サウンドフェスティバル★あずみ
  • ヤマハ サウンドフェスティバル★みのり
  • JSS春季チャンピオンシップ★あずみ
  • JSS春季チャンピオンシップ★みのり
  • シリコンキャップ★アクセルヘッド
  • 公立中学校冬季水泳大会★みのり
  • バレンタイン★友チョコ
  • プチプランス★遼河のお誕生日
  • ジュニア水泳競技会2日目★みのり
  • ジュニア水泳競技大会1日目★みのり
  • 室内水泳大会★みのり
  • 室内水泳大会★あずみ
  • 圧力鍋で黒豆★ティファール
  • 不二家★あずみの誕生日
  • 9歳のお誕生日 ★あずみ
  • ル・パティシェ ヤマダ★続
  • サンマルコ★パスタ&ピッツァ
  • 長岡天満宮★初詣
  • ル・パティシェ ヤマダ★父のお誕生日
  • 楽天大すき!
    訪問ありがとう
    広告
    MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
    げん玉
    フリーエリア
