

三島地区学年別水泳競技会★みのり

8月25日三島地区学年別水泳競技会が
高槻市民プールで行われました。
この大会は大阪中学校学年別水泳競技会の
予選でもあります。

標準記録突破の最後のチャンス。
みのりは100m平泳ぎなので
すでにきれているけれど・・・

標準記録 学年別

高槻市民プールに行くのは遼河が中学3年生
以来なので3年ぶり。

この大会、はじめて第7回と知った。
遼河が中学に入った年に始まったんだ。

遼河は1年目は200m個人メドレーだった。
平泳ぎは得意だったけど50m38秒の壁に
ぶち当たった遼河を見て、先生が決めた。

大正解で、個人メドレーを練習するように
なって平泳ぎもぐんぐんのびた。

もちろん、1年生で大阪大会にも
出場しました。

みのりはと言うと・・・

20120825_133853.jpg

★100m平泳ぎ

1分16秒19

やっとベストがでました。
ちょっと悩んでたのでよかったです。
どんどんのばして欲しいな。

20120825_144440.jpg

★200mフリーリレー
2分27秒09

みんなこの夏がんばったんだけど
もうちょっとだった。
残念・・・

でも女子に勝てたし、
がんばりました。

2012_0825.jpg


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking


夏季スイミング短期教室★第4週の結果

あずみ 20日間
みのり  9日間

夏季スイミング短期教室が
終了しました。

第4週の結果・・・
50m自由形

みのり 29秒39
あずみ 45秒59

みのりはゴーグルが外れたといいわけ?
ターンで潜ったときにつけなおしたと。


みのりは短期が9日間でしたが
部活が日曜日とお盆以外あったし
スイムキャンプもあったので
フリーはのびたな・・・

あずみは速くはなっていないけど
ほんのすこし泳ぎがきれいに
なったかな?

みのりはまだ4つほど
中学の大会が残っているので
がんばって欲しいね。

あずみも9月初めに
大会がひとつあるので
そこでベストがでると
いいな・・・


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

大阪府児童泳力記録会・中央大会★あずみ

8月21日なみはやプールで
大阪府児童泳力記録会・中央大会が
行われました。

あずみの小学校は3年前から
参加しています。

でも小学校では
5・6年生対象なので
3年生のあずみには資格がなく・・・

みのりは5年生と6年生
2年間参加し2位と1位という
立派な成績を残しました。

あずみは小学校で
教頭先生をされていた方に
『個人で申し込んだらいい。』と
アドバイスを受け、
2年生の昨年から出場。

昨年は50m自由形。
初めての長水で
兄が泳いでいたプールと
あずみの中では

でっかい!

市民プールより長い50m
だったので途中でロープを
持ってしまいました。

今年は本当に立派に
泳ぎました。
しかもバタフライ。
かっこよかったです。

20120821_150832.jpg

★50mバタフライ
 50秒58 17位(21人中)

戻ってきたときに
『泳ぎやすいプールやった!』と。

あずみにもわかるほど
なみはやって泳ぎやすい
いいプールなんですね。


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

茨木・三島地区秋季水泳競技大会★みのり

8月20日
茨木・三島地区秋季水泳競技大会が
行われました。 

春季大会でみのりの中学校は
総合で2位でした。

優勝を目指して
先生と選手が一丸となり
ひとつひとつの競技に
全力を尽くしました。

hahaは仕事のため
応援に行けず・・・

結果も先生からの
お便りを待つしかなく・・・

ただ、みのりが
100m平泳ぎを1分19秒33で1位を
とったことと。

うれしいのは総合優勝したこと。
詳しくは教えてくれない。

先生!早く結果を教えてください。

↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

市民大会★みのり

今年は中学生になっての出場。

小学生は出場者が少ないので
順位の争いもあまりなく
昨年は1位でした。
今年は・・・・

中学校から出場するので
リレーもあります。

みのりの中学は
メドレーリレー2チーム。
フリーリレー3チーム。

メドレーリレーはAチーム。
フリーリレーはBチーム。

20120819_093517.jpg

★200mメドレーリレー

2分08秒6  2位
(1位と0.2秒差)

3位で引き継いで3位で引き継ぐ。
バタフライで2位に。
みのりで2位になってて欲しかったな。

20120819_132452.jpg


★50m平泳ぎ

36秒3 2位
(1位と0.4秒差)

昨年よりタイムが悪い。
ビデオをみて思ったのは
背中が丸くなっている。

スイミングの前のコーチにも
言われたらしい。
ちゃんと直さないとね。


20120819_135825.jpg


★200mリレー

1分53秒9 2位
(1位と0.1秒差)

Bチームだから2コースを
撮っていたの。
でも、なんか違うなあ・・・
と、思っていたの。

閉会式のリレーの表彰で
みのりが並んでいて・・・

20120819_143657.jpg

Bチームは4位だったから
間違えて並んでいる・・・
恥ずかしい。

と、思っていたら。
先輩が熱で休んでいて
Aチームで泳いだと・・・
ビデオみたら写真の部分にしか
みのりは写っていなくて。

悲しい!
ちゃんと泳ぐ前に教えてよ!

20120819_143435.jpg

兄弟で揃って表彰式に出られて
よかったね。

↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

市民水泳大会★あずみ

8月19日 日曜日に
市民水泳大会が行われました。

今年はあずみもJSSの一員として
出場させていただきました。

出場者の中では一番遅いので
リレーには出られないと
思っていましたが・・・

熱で一名が欠席のため
リレーにも出していただきました。

20120819_092204.jpg

★200mメドレーリレー

3分02秒6  2位
(2チーム中)

4番目、自由形で出場。


20120819_125247.jpg


★50mバタフライ

55秒9 1位
(出場者 1人)

読みは当たり。
ただ3名くらいは出場者がいると
思ったので3位くらいかな?と
思っていたのですが・・・

なんと1名の出場で1位!
なんでもいい!
賞状が1位だし。


20120819_134414.jpg

★200mリレー

2分52秒2 2位
(2チーム中)


速い人から泳ぐのがいいのかな?
あずみは4番目。


昨年は50mの長水プールが初めてで
泳ぐのがやっとだったけど
今年は大きく見えるくらい
立派に泳いでいました。

まだまだタイムは伸びないけど
バタフライも上手になりました。
がんばれ~!


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

午後の紅茶★ディズニー

午後の紅茶のミルクティがうちの子たちは
大好きです。

でも甘いので私は夏にはちょっと・・・

なので無糖の午後の紅茶。
でもなんとなく甘く感じる。

飲み終わると後味が紅茶なの。
とてもさっぱりします。

それに・・・

SBSH0669.jpg

今、デザインがディズニーなので
持っていてかわいい!
この年で・・・
ディズニー好きなので
うれしい!

SBSH0724.jpg

ミッキーばかりでバリエーションは
ないと思ってたら、ありました。

SBSH0725.jpg

おもてとうら、
違うイラストがまたいい。

でもペットボトルだから
あんまり再利用できない。
もったいないなかわいいのに。



紅茶好きの夏用飲料を見つけました。
これ買いました。
甘さも控えめでゼロカロリーだし、
紅茶だし、炭酸ですっきり。

プール観戦はどんなに飲んでも
のどは潤わないけど・・・

プールでは水が一番かな?
泳いでいる子にはアクエリアスを
持たせます。

↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

ゴディバ(GODIVA)クッキー★電気料金

会社にいただいたもの。

いろんなものを持ってきていただいて
分けてもらえるのだけど・・・

SBSH0709.jpg

これは見ただけでうれしかった。
だってチョコレートはめっちゃ高いし・・・

調べてみた。



大きさの比較が難しいけど
牛乳のキャップ(ビンの)程度で
100円ほど・・・

味は・・・
チョコレートほどの感動は
なかった。

でも贈答にもらえるなら
うれしいな・・・


電気代がでました。

先月-5%で期待したのに・・・
今月も頑張ったのに・・・
でも天気が悪いせいかな
+4.9%です。

太陽光が+22%です。
なので節電はかなりしているはず
なんだけど・・・

両方で考えて欲しいな。
作った電気使ってないんだから。

7月売電 14160円
  買電  4170円

8月売電 19824円
  買電  4855円

昨年の金額がわからないので
比べにくいね。


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

ロピア 生ソーダ寒天ジュレ★雷

SBSH0800.jpg

とっても涼しそう
とてもきれい、海みたいな

ロピア 生ソーダ寒天ジュレを
買ってみました。

でも生ソーダってのがわからない。
味はおいしいのだけど。

SBSH0803_20120814132455.jpg

ロピアの商品紹介では・・・

海の青さをソーダジュレ、
氷河の白さをナタデココを使用し
流氷をイメージしたジュレです。
フルーツと透明寒天ゼリー、
ミルクムースをあわせました。

SBSH0799_20120814132455.jpg

高いので2回目は買わないかな?


今朝、雷と雨すごかったですね。
こわがりのあずみは起きていました。
寝たふりしてたけど・・・

うるさいのと怖いのと・・・
だけで影響がないと思いましたが、

停電になってたり、電車が止まったりで

バイクで通勤なんだけど渋滞で
時間がかかった。

こんな天気続くのかな?
仕事なんで家の中でぐったりしなくて
いいんだけど・・・


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

鳥取スイムキャンプ★帰ってきました。

すごい荷物を持っていったので
迎えに行こうと思ったけど
しおりを持っていってしまい・・・

携帯にメールしても現在地が
わからないとかえってくる。

しおりでなんとなく16時って
見ていたので行ってみたけど
誰もいなくて・・・

もう一度メールしたら
14時30分に出発したと
言うので買い物に・・・

17時30分にもどると
お出迎えのコーチが出てこられたので
お話して待つことに・・・

コーチ不足で鈴鹿には引率が出来ないので
5人しか鈴鹿の合宿にはいけないらしい。

鳥取のスイムキャンプには20人。

あずみは来年いけるのかな?

そうしてるうちに帰ってきました。
みのりと目があったとたんに

『二度と行かん!』と・・・

育成のちびっ子たちと
のんびり練習しているみのりには
選手コースの、しかも早いチームの
練習についてい来るわけがなく・・・

コーチの第一声
『翌日からA2チームにしました。』

ひとつランクを落としても無理なのね。

でも市民大会、秋季大会、学年別予選と
大会が続くので泳いだ結果がよければ
また、行きたくなるんじゃないかな?

ただ、これから16日まで
全く泳がないことが心配だ~!

SBSH0806.jpg

SBSH0807.jpg

SBSH0810.jpg

やさしいみのり・・・
ちゃんとおみやげ買ってきてくれた。
部活のみんなにも20世紀梨のお菓子。

おこずかい3000円って書いてたけど
4000円持たせた。
でもアクエリアスを買っていたら
足りなくなったそう。
来年は5000円だね。

↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

収穫★緑のカーテン

ゴーヤがたくさんできてきました。

緑のカーテンのため、苗が傷むと
困るので早めに収穫・・・

でもどれくらいでとったらいいか
わからない・・・

SBSH0804_20120812092458.jpg


お店で売っているように
細長くはならないみたいです。

うちでは食べないので
会社で配ることに・・・

小さいので一回で4つ位は
必要なようです。


SBSH0805.jpg
☆緑のカーテン☆ 3m伸縮立掛けタイプW1800

緑のカーテンもいまいち・・・
密集せずあきあきです。

やっぱり6月初めに第一段。
7月に追加?しないとだめかな?

プランター1つに
2苗だけなんだけど
4つ位にした方がいいのかも・・・

もっとふさふさにならないかな?

ベランダにはよしずを追加して
大きな窓をすべてカバーしました。
★炭火よしず 8尺×6尺

まだ2回しかエアコンを
つけていません。

父がこっそりつけているかも
しれないけど・・・

テレビの前のラグは子どもたちが
集うので・・・一日中。
冷感ラグマットを購入。

ゴーヤ効果とラグマットで
お昼もエアコンをつけずに
過ごしています。
★冷感ラグカーペット

先月は昨年から電気代が-5%。
今月が楽しみです。


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

夏季スイミング短期教室★第3週の結果

スイムキャンプに参加中のみのりからは
なんの音沙汰もなく・・・

hahaは少しさみしい。
家にいるとものすごくからんで
来るタイプなので・・・

スイミングの夏季短期も15日終了。
あと5日間となってしまいました。

あずみは最後は平泳ぎかな・・・

第3週はバタフライをしていました。

結果は・・・
50mバタフライ 52秒56

本科で言うとホワイトマーリン1。
全体的にこの級をクリアしているかな。

育成にはいって1年になろうとしています。
入る前はイエローマーリン3だったので
5級上がったことになる。
やっぱり速くなっているのかな?

来週は1週間スイミングがお盆休み。
2人ともなまってしまうのかな・・・

20120527_130036.jpg


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

茨木旬菓庵 蔦屋★和菓子屋さんの洋菓子

とっても近くに住んでいるんですが
仕事をしているのでなかなか行けない。

ごまシュークリームが有名なんだけど
前に食べたのはいつだったかな?

弁天花火の時はみんなが帰る時間まで
お店を開けてお店の前で販売している。
だからかならず寄ることにしている。

昨年は行けなかったんだけど・・・

今年はよく売れていて
欲しかった豆乳プリンがなかった。
ついでに父へのおみやげの
みたらしもなくて・・・

一番好きなとろとろプリンは
あったので満足。

SBSH0795.jpg

本当においしい。
バニラのかおり
とろとろさも・・・

SBSH0796_20120809215000.jpg


そしてずっと食べたかった
豆乳チーズスフレケーキ

SBSH0794.jpg

豆乳って感じはあまりしない。
くさみがないっていうのかな?

スフレだからふわって、
でもそこそこボリュームがあって

チーズが上品においしい。

SBSH0802_20120809214959.jpg

いつも切り口と思って載せるけど
普通は切った方を載せるんだよね?
私、欲張りだから・・・

SBSH0790.jpg

蔦屋は和菓子屋さんです。
でも旦那さんがとっても努力家で
いろんな工夫・アイデアでいろんな
商品があります。

おかみさん?っていうのかな?
とってもきれいで。
私の番にはお店の前に出てきて
おられて、ずっと話したかったので
ついつい声かけちゃった。

緊張していてきっとめちゃくちゃなこと
話したわ・・・反省。
内緒(?)だけど宝塚に所属されていた
そうなんです・・・


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

弁天花火★2人で・・・

家から見える花火。

ベランダでくつろいで見るのが
好きだった。

中学のPTA役員をしたときに
パトロールで参道を歩いた。

ほとんど真下?から見ると
迫力がちがった。
もう自宅からではもの足りない。

翌年から子どもたちと
上まで行って鑑賞。
昨年はそれどころではなくて
行けなかった。

今年はみのりがお友だちと。
仲良しがいてよかった。
でも少しさみしいな。

あずみと2人で行きました。
スイミングが7時までなので
あるいていたら途中で
あがりだした。

歩きながらだんだん花火に
近づくのもいいね。

いつまで一緒に行ってくれるかな?

SBSH0736_20120809000602.jpg

携帯で撮影。
望遠にしなくても
これだけ大きく撮れる。

SBSH0775.jpg

こころにドドンって
響いて気持ちいい。

SBSH0781.jpg

心配したみのりたちも
問題なく帰宅。
中学生になると誰かと
何か起こさないか心配。

でも、この花火は校区内の
行事なので子どもだけで行っては
いけないといえない・・・

SBSH0790.jpg

帰りには蔦屋でプリンを購入。
みたらしだんごがおいしいのだけど
売り切れ!残念だ・・・

蔦屋の紹介は明日。

↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

表彰状★三島地区中学校水泳競技会

8月4日三島地区中学校
水泳競技会の表彰状が届きました。

6月16日の表彰状は
いつ届くのだろう・・・

あったかいプールで
風も強く、思うように
泳げなかったので6位という結果。

でも表彰状があるのはすごいこと。
もっと喜んでいいんだよ!

2012_0804.jpg

明日からスイミングの
鳥取スイムキャンプ。

行けないあずみが少しかわいそう。
来年は行けるといいんだけど。

まだ育成のみのりは
トレーニング用品を持っていない。

でも、キャンプではタイムでクラス分け。
みのりはAチーム。
選手クラスでの練習のため用品を
あわてて購入しました。

なんの説明も聞いてないので
あっているのか・・・

急いでいたのでネットで購入。

本当なら買いに行った方が
はやいのだけど前日の今日しか
行けないので・・・
行って取り寄せだと困るので・・・

いつもスイムショップ・ヒカリスポーツ
購入しています。
無理を承知で理由をメールしてみると
すぐに届けて下さいました。


SBSH0722.jpg


★【ARN-100】アリーナ プルブイ・ビート板
★【SD91A02】SPEEDO TECHパドル

パドルが一番よくわからなくて・・・
どの泳法の練習にも使えるのはSサイズ。
みのりの手は大きいのでSでぴったりサイズ。

この間持っていた高校生に見せて
もらったのは多分Lサイズ・・・
でもLだとフリーとバックだけ。

ブレ専門だしな・・・

プルブイはスイミングの本科の時の
コーチの意見を無視して・・・
コーチはひもありのストロークブイ
いいと言っているのに『使いにくい』と。

学校で使っているので・・・

でも見た目のような気もする。


SBSH0723.jpg

★【85ZT291】MIZUNO(ミズノ) スイムタオル【SWIMMING A GO GO!】
★【85BA291】MIZUNO(ミズノ) 限定メッシュキャップ 【SWIMMING A GO GO!】
★【SRX-M-SMOR】SWANS(スワンズ) クッション付きスイムゴーグルSRX(ミラータイプ)
★【ARN-2001M】ARENA(アリーナ) メンズ競泳水着AQUAFORCE FUSION ハーフスパッツ
★【85ZW100】MIZUNO(ミズノ) 巻きタオル(ラップタオル)

ついでに購入した用品。
まだまだ大会が続くので・・・
水着は初の高速水着!?
本人がやる気になってくれるように。


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

焼肉食べ放題★ワンカルビPLUS+

久しぶりにグルメ。

外食はちょこちょこしています。
晩御飯つくるのが億劫で・・・

遼河は料理が大好きで
よく作ってくれました。

女の子が欲しかった私は
一緒に料理をしてくれるのが
本当にうれしかった。


焼肉食べ放題はいろんなお店が
あるけど・・・

ひとつは一回行って、もう行かないと
決めたお店。

あとはじゅうじゅうカルビ・
焼肉キング。
この2つによく行ってました。

最近見つけて気になっていたのが
1(ワン)カルビ。

行ってよかった!
本当においしかった。

SBSH0689.jpg

大好きな牛すじの煮込み

SBSH0697_20120807071041.jpg

ねぎしお牛タン
牛タンデビューが結婚してからなので
あったら必ず食べる・・・
なんでこんなおいしいもの
知らなかったんだろう・・・

SBSH0699.jpg

ゆずシャーベット

SBSH0700_20120807071039.jpg

ミルク大福とチョコ餅
これ、ものすごくおいしかった。
おかわりした。

SBSH0701.jpg

季節の杏仁豆腐
この日はメロン味。
ものすごくもちもちして
おいしかった。

これは2回おかわりした。

SBSH0703.jpg

父の食べたもの。
クリームソーダアイス

お肉がとってもおいしくて。
ちゃんとお肉の味がしてた。
いつもどんなお肉食べてるの?って。

結局はデザートバイキングに
なってしまうくらい
デザートもおいしかった。

次からはここに決めた。
でも混んでいるから父は嫌がるかな・・・

↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

三島地区中学校水泳競技会★結果

8月4日土曜日開催されました。

朝からとても暑くて
日焼け止めをいっぱい塗って出掛けました。

開会式に間に合い・・・
開始時間聞いてきてなかったので
早めに行きました。

暑いのでボーっとしてたら。
みのり登場・・・

『メドレーリレー召集漏れした。』
あーあ、何のために早く来たんだよ~

でもそのあとも続々と召集漏れ。
みのりたちは召集場所にみんながいるときに
いってもダメと言われたのに

他の子は歩いているところに
一緒に交じって行ったり。
不公平の見える大会でした。

風が強くて放送が聞こえないのが
現実でした。

20120804_130048.jpg

結果

男子50m平泳ぎ 6位 1分19秒12

プールの水温がとても高くて、
風がきつくて、
泳ぎにくかったらしい・・・
でも他の子はいいタイムだしてるし。

まだ外で泳ぎだして短いから・・・
この暑さじゃあ無理か。


みのりでも
1Lの水筒がからっぽに。
アクエリアスも飲んでしまって・・・

会場のお茶も売り切れていて・・・

近くのスーパーへ買い出しに行きました。
2Lのお茶を3本差し入れ。
今年は、いっぱい持たさないと。

見に行かなかったら熱中症になってたかも。

↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

銀3つ★銅8つ★ロンドンオリンピック競泳

終わってしまった・・・
ちょっとさみしくなるなぁ~

メドレーリレーすごかったですね。
史上初の銀メダル!

しかも北島の泳ぎ!
1位をあげたい!
まだ泳いでくれるかな?

オリンピックとかを目標
なんかじゃなくって

ずっと泳ぎ続けて欲しいな・・・
いつか会いに行きたい。


kitajima85.jpg

8月5日 朝の結果

★女子400mメドレーリレー決勝

寺川・鈴木・加藤・上田 3位 3分55秒73 日本新


★男子400mメドレーリレー決勝

入江・北島・松田・藤井 2位 3分31秒26


本当にリレーっていいな。
みんながみんなのため!
力をあわせた結果ですよね。

応援するのにも力が入る!
今日は涙ですが・・・


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

大阪ガンバ★サッカー観戦デビュー

初めて市民応援デーに応募して
当たりました!

毎年一回?夏休み前に小学校、
中学校からパンフレットを
持ち帰るのですが・・・

今年は市報にインターネットで
応募できると書いてあり
しかも、みのりの大会で休みを
とっていたので行ける!
早速応募し当たりました。

しかし大会の進行が遅れに遅れ
チケット引き換えに間に合わないので
先に引き換えに行って帰宅。

スイミングはお休みして
行こうと思ったのですが
遅れついでにあずみをスイミングへ。

そこへみのりが現れ・・・
練習へ。なんでだ~

結局、万博競技場には
後半から入りました。

IMG_1244.jpg


でも、これがよかった。
座ったとたん1点取られたんだけど
いつものガンバとは違って
3点も返しました。

シュートの時は本当にゾクッとします。

今日は無料だったので行ったのだけど
ファンになっちゃいそうで・・・

家にいて窓を開けると
応援が聞こえてくるんです。
シュートの時の『ワー』ってのも。

大好きなのは26番 西野くん。
31番 田尻くん。

2人とも今年加入した新人だけど
がんばって欲しい。

↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

夏季スイミング短期教室★第2週の結果

今週はみのりも短期に行ってから部活へ。

2人とも一日3回プールに入水。
巻きタオルの洗濯が一日6枚。
本当に大変。

今週は背泳ぎの週でした。
あずみは得意な方かな?

みのりはとっても苦手。
なんで進まないんだろうね。


50m背泳ぎ
あずみ 48秒99
みのり 37秒02

なぜ平泳ぎより遅いみのり。
遼河も中学の時そうだったけど
速い選手にも背泳ぎより
平泳ぎが早い人いるんだろうか?

ついでにみのりのタイムトライアル
200m個人メドレー
2分41秒57 

タイムトライアルは
スイムキャンプの班分けのために
計ったものでした。

スイミングからもう一つ
お手紙をもらってきました。
9/6までの期間
強化練習をしますと・・・

ちゃんと活字のプリントだったので
選抜とも書いてあったので
たくさんもらっているとおもいきや
みのりだけ。

真相は・・・・

スイムキャンプの班わけがタイム順
なので、タイムがいいわりには
練習についていけないため
練習について行けるように。

ついでにグランドチャンピオンを
めざしてタイムをあげよう!って
感じかな?
もうひとつ、練習について行けるように
なったら選手にあげるのかな?

育成も増えてきたし
ちびっこに中学生が混じっているのも
変だし・・・

今日は三島地区中学校水泳競技会に
行ってきます。
メドレーリレーに出られることとなり
緊張しているみのりです。
大丈夫かな?

↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

メドレーリレー★ロンドンオリンピック競泳

いつも一番わくわくドキドキ!
メドレーリレーは面白い!

うちの子たちが
メンバーに選ばれると
うれしい・・・
でも引き継ぎ違反や泳法違反で
迷惑かけないかドキドキでした。

メドレーリレーになりと
声をだして応援したくなる。
恥ずかしいけど・・・

8/3 夜の結果

★女子50m自由形予選

松本弥生 35位 25秒73


★女子400mメドレーリレー予選

寺川・鈴木・加藤・上田 2位 3分57秒87 決勝進出


★男子400mメドレーリレー予選

入江・北島・松田・藤井 3位 3分33秒64 決勝進出


このままならメダル!
がんばって欲しい!


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

やったね!銀2つ★ロンドン五輪

水泳すごいよね?

先日、オリンピックの話をする私に
『日本って水泳強かったっけ?』と
言う人がいました。

水泳しか見ていないから
わからないけど
決勝にこれだけ進めるんだもん!
それにメダル9個だよ!
全体で19個だし・・・

銀メダル2つ。
うれしい!
入江選手はとっても悔しそう
だったけど・・・


★女子200m平泳ぎ決勝

鈴木聡美 2位 2分20秒72


★男子200m背泳ぎ決勝

入江陵介 6位 1分57秒03
渡辺一樹 2位 1分53秒78


★男子200m個人メドレー決勝

萩野公介 5位 1分57秒35
高桑 健 6位 1分58秒53

↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

8/2夜の結果★ロンドンオリンピック競泳

夜はとってもさみしい。
予選で終わってしまった。

スイムオフなんですね。

中学生ならじゃんけんですよね。
これもまた悲しいけど。

観戦する側になると
棄権なんてもったいないと
思うけど・・・
しょうがないんだね。

メドレーリレーでメダル欲しいし!

棄権という言葉を聞くと
去年の遼河の棄権したことを
思い出す。
本人はいないからしょうが
ないんだけど・・・

最後の最後で・・・
じゃなく最後のあとに棄権?
って思った。


★男子100mバタフライ予選

藤井拓郎 21位 52秒49
松田丈志 16位 52秒36 スイムオフ棄権


★女子200m背泳ぎ予選

大塚美優 21位 2分11秒65


体操の内村選手すごいですね。
ものすごくカッコよかった。
思わず、できすぎくん!って
叫んじゃった。


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

銅2つ★ロンドンオリンピック

悔しいだろうな・・・
4位って。

でもやりきった感って
とっても危険なのでメダルとって
満足で終わるのがいいのかも
しれないけど一生挑戦の人生も
いいのじゃないかな?

でも水泳ってすごい。
日本ってすごい。


★男子200m平泳ぎ決勝

立石 諒  3位 2分08秒29
北島康介  4位 2分08秒35


★女子100m自由形準決勝

上田春佳 16位 54秒59


★男子200m背泳ぎ準決勝

入江陵介  4位 1分55秒68 決勝進出
渡辺一樹  6位 1分56秒81 決勝進出


★女子200mバタフライ決勝

星奈津美  3位 2分05秒48


★女子200m平泳ぎ準決勝

鈴木聡美   3位 2分22秒40 決勝進出
渡部香生子 14位 2分27秒32


★男子200m個人メドレー準決勝

萩野公介  5位 1分57秒95 決勝進出
高桑 健  6位 1分58秒31 決勝進出


★女子800mリレー決勝

上田・伊藤・松本・高野 8位 7分56秒73


同じ所属ってのと平泳ぎってことで
気になった渡部香生子。
15歳なのに本当にすごいです。
残念でしたが残念って気持ちを
忘れずに次につなげてほしい。

星奈津美の泳ぎを見て
バタフライが素敵だなって思った。

あずみも今、バタフライがブーム。

短期は背泳ぎだけど・・・
コーチ指示のため。

みのりもグランドチャンピオン目指して
夏季特別練習に参加。
コーチ指示で・・・

がんばれー!ニッポン!うちの子たち!


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

ロンドンオリンピック★JSS

JSS所属の渡部香生子。
うれしいですね。
予選突破!

みのりも見習って
がんばって欲しいな。


★女子100m自由形予選

上田春佳  12位 54秒35 準決勝進出


★男子200m背泳ぎ予選

入江陵介   4位 1分56秒81 準決勝進出
渡辺一樹  13位 1分58秒17 準決勝進出


★女子200m平泳ぎ予選

鈴木聡美   3位 2分23秒22 準決勝進出
渡部香生子 12位 2分26秒38 準決勝進出


★男子200m個人メドレー予選

萩野公介  3位 1分58秒22 準決勝進出
高桑 健   9位 1分58秒82 準決勝進出


★女子800mリレー予選

上田・伊藤・松本・ 高野  8位 7分54秒56 決勝進出


ハンガリーに勝てましたね!
悔しい思いは強さになりますね。

競泳陣が一番メダルとっていますよね。
すごい!すごい!

でもサッカーとかメダルとったら
一気に11個?になるんだったかな?

200m平泳ぎ★ロンドン

なかなか朝の映像が見られない。
よかったね。200平泳ぎ決勝進出。

アメリカで外のプールで
泳いでいたせいか真っ黒の北島。
泳いでいるのを見ると遼河とたぶる・・・

失礼だね。
でも真横から見ると本当に
似ている。黒さのせい・・・

kitajima.jpg

テレビで見るともう少し黒い。

みのりも真っ白で焼けなかった肌が
真っ黒に日焼けしています。
やっと中学生って感じ!
ガリガリなので遼河とはぜんぜん
ちがう・・・

もうちょっと太らないと。

8/1朝の結果

★男子200mバタフライ決勝

松田丈志 3位 1分53秒21


★女子200mバタフライ準決勝

星奈津美 3位 2分06秒37 決勝進出


★男子200m平泳ぎ準決勝

立石 諒 7位 2分09秒13 決勝進出
北島康介 5位 2分09秒03 決勝進出

遼河やみのりは苦手な種目。
2人とも50mが得意。

本人は気が付いてないけど
ラストスパートが出来るから
200mの方が向いている
はずなんだけど・・・・


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

プロフィール

くじら

Author:くじら
hahaは、いつまでも二十歳
父はとっても若い気でいる?
長男:いつまでも・・・
次男:中学2年生
三男:小学4年生


最新記事
  • JSSグランドチャンピオンシップ★みのり
  • 公立中学校春季水泳競技大会★みのり
  • 第36回 水泳合同記録会★みのり
  • クラブ活動★あずみ
  • サッカー★あずみ
  • 参観・懇談・部活懇談★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会2日目★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会1日目★みのり
  • サウンドフェスティバル音★みのり
  • サウンドフェスティバルの演奏★あずみ
  • ヤマハ サウンドフェスティバル★あずみ
  • ヤマハ サウンドフェスティバル★みのり
  • JSS春季チャンピオンシップ★あずみ
  • JSS春季チャンピオンシップ★みのり
  • シリコンキャップ★アクセルヘッド
  • 公立中学校冬季水泳大会★みのり
  • バレンタイン★友チョコ
  • プチプランス★遼河のお誕生日
  • ジュニア水泳競技会2日目★みのり
  • ジュニア水泳競技大会1日目★みのり
  • 室内水泳大会★みのり
  • 室内水泳大会★あずみ
  • 圧力鍋で黒豆★ティファール
  • 不二家★あずみの誕生日
  • 9歳のお誕生日 ★あずみ
  • ル・パティシェ ヤマダ★続
  • サンマルコ★パスタ&ピッツァ
  • 長岡天満宮★初詣
  • ル・パティシェ ヤマダ★父のお誕生日
  • 楽天大すき!
    訪問ありがとう
    広告
    MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
    げん玉
    フリーエリア
