

全治一カ月だった・・・★みのり

9月28日金曜日

ちょうど健康診断でお休みをとっていた日に
みのりの再診。

偶然なんだけど行けてよかった。

救急で行った次の日の再診は
hahaのいとこに父のふりして
行ってもらったので・・・

先生に『先週はお父さんでしたよね?』と
言われてどきっとしました。


9月20日のレントゲン

20120920_1.jpg20120920_2.jpg

見方がよくわからないけど
左側のレントゲンではちょうど肉の境目?
右側はかけているように見える?

これが紛砕???


9月28日のレントゲン

20120928_1.jpg20120928_2.jpg

う~ん?
まっすぐになって隙間がなくなっている?
これで骨が出来ているんだろうか?

でも『あと3週間ほどかかります。』と・・・

カルシウムウエハースとカルシウム強化のボーロ。
お弁当にはちりめんじゃこ。
牛乳が苦手なので抹茶ミルクやカフェオーレ、
フルーチェ。

たくさん食べてもらおう!


しかし・・・hahaはショック。
10月7日に記録会のような大会がある。
この大会は遼河のときも結構いろいろあって
でられないことが多かった。

しかもこの日に大きな大会があるので
速い人がそちらに参加するので
狙えたのに・・・

でも、みのりが大会にでられないので
hahaはあずみの地区の運動会を
見に行くことが出来る。

複雑だな・・・

3週間後にはみっちり練習してもらわないと。


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

フィン★新しいメニュー

あずみの所属する育成のメニューに
あたらしくフィンが加わりました。

SBSH0902.jpg

フィンと聞いたときは
もっと大きなものを想像したんだけど
足の指がちょうど入る大きさ。


これをつけてクロールを泳ぐ
あずみを見たときは
とてもかっこよかった。

こんなに小さいけどとっても
速くなるんです。

このフィンで練習して
キックのリズムや流れをつかんで
速くなれるといいね。


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

キッザニア★あずみ

9月23日日曜日

スイミングのイベントでキッザニアに
連れて行ってもらいました。

あずみは初体験。

周りの方はみんな行っておられて
でも、混んでいるという話と
うちの3人は年齢が離れているので
3人が楽しめるところではないと
思ったので・・・


こういうイベントは助かります。

親は親同士の団らんに
行けるんだけど・・・


SBSH0901_20120924080854.jpg


ピザやさんはとてもよかったらしく
いっぱい話をしてくれました。

銀行の初体験、
パイロット
色塗りした印刷やさん。

携帯やさんのお客さん?

インターネットで写真が
見られる?
ちょっとのぞいてみようかな?


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

粉砕骨折★みのり

昨日、病院へ。

MRIをして麻酔、
折れて曲がった骨をまっすぐに。

この治療が手術費用に入っていた。
保険適用で11860円

リハビリ費用(松葉杖)600円。

前日に3560円。
薬代、痛み止めが470円。

松葉杖のレンタルが1万円。
これは戻ってくるけど。

痛い出費・・・

学校の部活で起こったことなので
費用が日本スポーツなんとかって保険から
戻ってくるので本当にありがたい。


来週、もう一度診てもらって
骨がずれていなかったらいいのだけど
ずれていたらボルトを入れます。

怖いな・・・

骨折★みのり

みのりから午後6時、携帯にメールが。

必要なことはメールしてこないのに、
『ケガした。』

痛いともあまり言わないので
ちょっとびっくりして・・・

haha『どこを』
みのり 『足の小指、腫れてる』
haha『どこで』
みのり 『プールで スタート台にぶつけた。』
haha『どこの』
みのり 『学校の』

最初から文章でメールしてくれれば何回も
聞かなくていいのに・・・

haha『写メ送って』

120920_2011381.jpg

汚い写真でごめんなさい。
たいしたことない?
でも腫れてる。

写メ見てシップを買うか考えようと
思ったんだけど、
なんかいやな予感がしたので
帰りました。

実物を見ると、もっとなんでもないやん!
って感じだったのですが・・・
みのりが痛いと言っているので・・・
やっぱりいやな予感。

父を待って病院へ。

専門の先生がいないという
ことだったけど、
レントゲンが撮れたらいいやって
思って・・・

病院は近いのだけど
着いてから結構待った。

先にレントゲン撮って
先生が来て・・・

『折れてます!』
『明日治療を受けてください。』と。

ちょっとは『大丈夫です。』を期待
していたのですが・・・・
ただ、突き指だったら怖いなって。
それ以上だった。
『どうしよう・・・』

SBSH0898_20120921065712.jpg

応急処置。

父もhahaも仕事。
hahaがいても父が車を
乗って行ってしまうので

hahaのいとこに病院へ
連れて行ってもらいます。

ごめんね。みのり。

↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

ユニバーサルスタジオジャパン★あずみ

9月17日
みのりの大会は見学が出来ないので
お弁当を作って送り出し
もうひと眠りと思ったのだけど・・・

あずみの通う小学校では
6年生の修学旅行で
遊園地に行きます。

グループ行動で
乗るものなどを決めます。

このままでは乗るもののない
あずみが迷惑をかけちゃうので
3年間で特訓です。

haha『USJ行こう!』
あずみ 『絶対いや!』
haha『見るだけいいから』
あずみ 『いや!』
haha『パレードだけやから』
あずみ 『乗らへんで!』

とりあえず
あずみには内緒で
ユニバーサル・ワンダーランドに!

20120917_1.jpg

前回は大泣きしたシーン。
今回は泣かずにひきつった顔。
なんでぬいぐるみが怖いんだろう・・・

20120917_2.jpg

作戦成功。
ユニバーサル・ワンダーランドでは
『ハローキティのカップケーキ・ドリーム』

たのしそうな顔はしてくれない。
背がひくいので外が見にくかったらしい。

20120917_3.jpg

手はふっているけれど・・・
ひきつった顔・・・

20120917_4.jpg

こんなことばかりなら
たのしいね。

パレードではネックレスをもらおうと
がんばっていたけれど
hahaの元へ飛んできた。

20120917_5.jpg

ものすごい暑さで
たくさん水分とったけど
この水分が一番涼しかった!


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

大会新★みのり

9月17日 摂津市温水プール
三島地区中学校新人水泳競技大会

この大会は保護者の見学ができません。
会場が狭く子どもたちでいっぱいに
なるかららしいのですが・・・

見たかったな~

20120917.jpg

なんと大会新!


★1年生男子 100m平泳ぎ

1分12秒88 優勝


小さな大会だし、1年生の中の一位なので
喜んでいいのかわからないのですが。

前回の大会より2秒21速い。

この表彰状を見せたかったのか
あずみのスイミングを見学している
ところへ登場!

かわいいとこあるんだけど
『泳がないの?』

実は・・・
スイミングは先週の火曜日に
行ったきりで。

水曜日に学校で泳いでから熱をだし、

木曜日一日寝たきり。

金曜日はなんとか学校へ行ったけど
部活はかみなりで中止。
ヤマハでスイミングは休み。

土曜日の朝練は起こして
起きていたのに、ぐだぐだして行かず。
『選手になったつもりはない。』と
言っていたのに夕練にも行かず・・・

部活には行きました。

hahaは堪忍袋が・・・
『日曜日も朝練に行かないんやね!』
『いかん!』と言う返答にきれて
朝起こさず。

起きても部屋から出てこれない。
ここがかわいい。

ちゃんと泳いでいないから
大会での結果を心配したので
朝は気持ちよく、送り出しました。

泳いでいないのに結果を出されると・・・

結局、月曜日は
あちこちにあたりまくって
家に戻り、水着を持ってきて、
一時間遅れて練習に参加。

最初から気持ちよく泳げばいいのに。

↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

支援学級★あずみ

夏休みの間は

朝のスイミング
学校のプール
学童
公文(週2回)
夜のスイミング
ヤマハ(週1回)

と、忙しいあずみでした。

でも授業のように
じっと座っていないと
いけない時間がなかった。

だからのびのびと充実していた。

入学前からhahaは
『診断を受けないと支援にははいれませんか?』と
聞いていたのだけど
『人数が多いので診断を受けないと・・・』

でも、3年生になり学力は1年生なみ。
漢字が読めないので音読も
算数の問題も読めない・・・

友だちより自分なので
かっとなり手を出すことも多く
みんなに迷惑をかけていた。

診断を受けると言っても
何をしていいかもわからなかったのに
『学校から手続きはすべてすすめます。』と

1年生の時に聞いてくれていたら
あずみはもっと楽な学校生活を送れたのに・・・

入学前の診断で教育研究所の方が忙しいので
まだまだ後回し。
とりあえず支援学級をお試し。

ずっと支援学級にいるわけじゃないけど
支援学級にずっと行きたいと言っていたのは
わがままじゃなく、自分が楽に過ごせるのが
わかっていたのかな?と思います。


SBSH0417.jpg



目つきが悪く(斜視の軽い斜位のせい)
やんちゃに見えるけど
hahaにはとってもやさしい・・・

みんなも叩いているのをみたり、
叩かれたり、教室でわがまま言って
寝そべっているのをみても
『あずくん』って集まってくれる。

普通に見えるんだけどな・・・


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

JSSスイミング★選手コース

2人が育成コースに入って
1年が経ちました。

2人とも本当に成長しました。

スピードアップはもちろん
体力がついたと思います。

選手コースになるためには
大会で50m自由形を
40秒切ることです。

あずみは12月の大会できることが
出来るだろうか?


ここでおかしいのは、みのり。

チャンスはずっとあったのに
平泳ぎしかちゃんと泳げなくて・・・

6年生で育成に入れてもらったので
最初から50m自由形は30秒を
切っていた。

でも選手コースで泳ぐほど
体力がなく、ついていけない。
本人も速くなりたいという欲がなく。
育成が楽しくて・・・

でもお試しで選手コースで練習し、
スイムキャンプでAクラスで泳ぎ
なんとかついて行けると思われて・・・

選手コースになりました。

本当に喜ばしいことなんだけど
本人は・・・

土日の朝練も朝の苦手な
みのりにはきついかな?
でも、がんばって起こします!

土曜日は6時45分集合。
日曜日は7時15分集合。

土曜日の夜練がなくなるのは
さみしいけど・・・

20120825_133853.jpg

やっぱり平泳ぎは正面からがカッコイイね。

↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

JSS秋季チャンピオンシップ★表彰状

JSSチャンピオンシップの表彰状が
届きました。

あずみのがなくて残念。
でもすねることもなくよかった。

20100909_1.jpg

実は二人中の2位。

20100909_2.jpg

5人中の2位。

20100909_3.jpg

6人中の3位。

中学生の大会が重なっていたからかな?
中学生の参加者が少ないのは・・・

中学になると部活だけにする人も
多く、スイミングに残る人が少ない。
でも冬も毎日泳ぐためにはスイミングに
通うしかなく・・・

私立中学に入ることができれば
いいのだけど・・・


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

JSS秋季チャンピオンシップ★みのり

9月9日(日)
JSS秋季チャンピオンシップの
みのりの結果。

大阪プールから電車を乗り継ぎ
50分かかってスイミングの大会へ。

移動って疲れるよね。

20120909_114927.jpg

★200m平泳ぎ
 2分44秒39 2位 

6月は2分58秒だった。
大進歩なのに、速い人について行って
100m過ぎから失速。

かなりしんどかったから
第一声が「もう一生、200mは泳がん!」と。

ペース守ったら泳げるはずじゃ!


20120909_131629.jpg


★50m平泳ぎ
 34秒46 2位 

中学校の大会で100m泳いで、
さっき200m泳いだのに
このタイムだせるんやん!

いつももっとハードなアップにした方が
いいんと違う?


20120909_144314.jpg

★100m平泳ぎ
 1分15秒47 3位 

ターンで0.32秒遅いってことかな?

選手コースのみんなと違って
グランドチャンピオンにはまだまだ。
4月生まれのみのりには厳しい道のりです。


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

JSS秋季チャンピオンシップ★あずみ

9月9日(日)
JSS秋季チャンピオンシップが
行われました。

みのりの中学校の大会と同じ日のため
出場種目を午後からのものにしようか
悩みましたが間に合いました。

間に合わないとあずみの気持ちが
めちゃくちゃにならないか心配でしたが・・・

20120909_105322.jpg

★50m自由形
 41秒44  4位 

JSS本科の
スーパーマーリン シルバー Ⅲ

表彰状まであと一歩だったのに・・・
でも40秒をきれば選手コースになれるので
もう少しかな・・・

20120909_113756.jpg

★50m平泳ぎ
 56秒87 9位 

JSS本科の
スーパーマーリン ホワイト Ⅰ

20120909_122826.jpg

★50m背泳ぎ
 51秒14 7位

JSS本科の
スーパーマーリン ホワイト Ⅰ


チャンピオンでは表彰状は無理だね。
でも12月のジュニアチャンピオンまでは
8歳なのでまだAクラス。
男子は一人だけ8歳なのでリレーには
出られないけど、上位をとるチャンス!

がんばれ あずみ!


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

大阪中学生学年別水泳競技会★みのり

9月8日(土)・9日(日)
大阪中学校総合体育大会 兼 
大阪中学生学年別水泳競技会が
大阪プールで行われました。


一人一種目の出場のため
みのりは1日目は応援のみ。

1年生はリレーが切れていないので
2日目も一種目のみの出場。

スイミングの大会が重なったので
終了後、大急ぎで移動しました。

あずみが待っているので・・・

20120909_084220.jpg

★1年生男子 100m平泳ぎ 

 1分15秒09 4位


20120909_091034.jpg

すこし恥ずかしそうな笑顔。
本当は「やった~!」って
言いたかったかな?

20120909.jpg


2年前、
大阪府高等学校新人水泳競技大会を
この大阪プールで見ていました。

遼河が6位で表彰されたその場所に
2年後、みのりが立てるとは
思っていませんでした。

高校と中学と違いはあるけど
とてもうれしく、複雑な気持ち・・・
遼河がここにいたら喜んでくれただろうか?


昨年はそのランキングが欲しくて
みのりとあずみと大阪プールに行きました。
来年は中学のランキングを買いに行かないと。
ただ、一日目に売り切れていた。
なみはやでも売っていたのかな?


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

プロフィール

くじら

Author:くじら
hahaは、いつまでも二十歳
父はとっても若い気でいる?
長男:いつまでも・・・
次男:中学2年生
三男:小学4年生


最新記事
  • JSSグランドチャンピオンシップ★みのり
  • 公立中学校春季水泳競技大会★みのり
  • 第36回 水泳合同記録会★みのり
  • クラブ活動★あずみ
  • サッカー★あずみ
  • 参観・懇談・部活懇談★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会2日目★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会1日目★みのり
  • サウンドフェスティバル音★みのり
  • サウンドフェスティバルの演奏★あずみ
  • ヤマハ サウンドフェスティバル★あずみ
  • ヤマハ サウンドフェスティバル★みのり
  • JSS春季チャンピオンシップ★あずみ
  • JSS春季チャンピオンシップ★みのり
  • シリコンキャップ★アクセルヘッド
  • 公立中学校冬季水泳大会★みのり
  • バレンタイン★友チョコ
  • プチプランス★遼河のお誕生日
  • ジュニア水泳競技会2日目★みのり
  • ジュニア水泳競技大会1日目★みのり
  • 室内水泳大会★みのり
  • 室内水泳大会★あずみ
  • 圧力鍋で黒豆★ティファール
  • 不二家★あずみの誕生日
  • 9歳のお誕生日 ★あずみ
  • ル・パティシェ ヤマダ★続
  • サンマルコ★パスタ&ピッツァ
  • 長岡天満宮★初詣
  • ル・パティシェ ヤマダ★父のお誕生日
  • 楽天大すき!
    訪問ありがとう
    広告
    MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
    げん玉
    フリーエリア
