

北大阪地区A・AA級大会の結果★みのり

スイムレコードどっとこむで
結果が出ました。

・・・・


【結果】

100m平泳ぎ
1分13秒00
13・14歳で5位

・・・・

みんな速いな。
誕生日が早いので損かな?
 

50m平泳ぎ
33秒42 
13・14歳で1位

・・・・

覚えてきたタイム間違ってるし。


指の骨折の腫れがひきません。
曲ってる気がすると言うので
整形外科へ行かせた。

レントゲンは問題ないので
様子を見ましょうと・・・

ついでに痛い肩のことも
相談したけれど問題ない。

よかった。

水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

北大阪地区A・AA級大会★みのり

11月25日 日曜日

日本SC協会近畿支部北大阪地区A・AA級大会が
高槻市民プールで行われました。

みのりにとってはスイミングから出場する
はじめての公式の大会。

室内の短水プールで、出場選手が多く
保護者の観覧禁止。

現地集合。
送迎のため車が必要だったので
父が出勤の時に一緒に乗って行って
車で帰ってきた。

ものすごく久しぶりに運転したけど
運転歴が長いせいか全然大丈夫だった。
車がもう一台あるといいな。


20120909_144314.jpg
写真は以前のものです。


【結果】

100m平泳ぎ
1分13秒00
組では2位 

50m平泳ぎ
33秒04 ベスト
組では1位 

みのりから聞いた結果なので
あてにはならないのだけど・・・

骨折が2つ続いていたので
あまり期待はしていなかったけど・・・

ずっと34秒台の50mでやっと
33秒台。

100mもベストより
0.18秒遅いだけ

先週は日曜日に朝練へ。
今週は土曜日に朝連へ。

結果が出たので続けて
行ってくれるかな?


送って帰ってからは

神戸マラソンと大阪マラソンの観戦?
本当にどきどきして見ていました。

知っている人の姿は
テレビやインターネットでは
見ることはできなかったけど

ゴールしたことはわかったので
感動していました。

出場された知り合いの皆さんが
完走されたことが本当にうれしい。

とてもいい一日でした。

水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

復活!水泳大会★みのり

11月10日
茨木・三島地区公立中学校
秋季水泳競技合同記録会が
行われました。 

前回の大会も棄権し、
いつ復活できるのかわからず
とりあえずエントリー。

泳げたらいいな・・・

くらいの気持ちだったので
エントリーもなぜか50m自由形。
気分転換?

足はもう7週目だったので大丈夫。
鼻は形成外科の先生は
『医師としては大丈夫と言えない。』

でも『ぶつからなければ問題ない。
走ったり激しい運動でどうこうはならない。』

困ってしまったけど、気をつければ大丈夫って
言うことだよね・・・

ゴーグルをつけるので心配だったのと
飛び込みでの水の衝撃がどうなのか
心配だったけど無事、一日終了。

実は保険証を持参していました。


【結果】

200mメドレーリレー 
2位 2分10秒04 

 みのりは平泳ぎ。
 hahaの計ったタイムは34秒04
 ベストだよね。

50m自由形
5位 29秒48

 エントリータイムより速かったかな。
 2組目4コースからの5位。
 一年生では一位なのでよしとしよう。

100m平泳ぎ
2位 1分14秒98

 6週間のブランクは大きい。
 前半はよかったのに後半がバテバテ。
 でも2番目のベストのはずだし
 すごいと思う。

200mフリーリレー
2位 1分55秒くらい・・・

 結果が出る前に帰ってきて
 しまいました。
 みのりは29秒05。


残念なのは50m平泳ぎの一位が
34秒21で大会新であること。
みのりも泳いでいたら可能性が
あった・・・かな? 

もうひとつは撮影禁止だったこと。
記録は残しておきたいな。
私の老後の楽しみを奪われちゃった。


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

怪我の功名?★みのり

鼻を骨折して明日で2週間。

完治まではあと1週間かかるけど
昨日からスイミングに復帰しました。

金曜日から入るつもりでスイミングには
行っていたのだけど・・・
コーチに会えずに言えないでいたらしい。

今朝から筋肉痛らしく機嫌がよくない。

でも土曜日の中学の大会にも出られるから
がんばって練習して欲しい。

休んだ6週間で遅くなったタイムを
少しでも戻すために。
あんまりがっかりしないように。

11月下旬には、
初めてスイミングから
大会に出してもらえます。


そして・・・
鼻の骨折でレントゲンやCTで
撮影して病気が発覚!

もともとアレルギー性鼻炎で
何度も病院へ行ったけど
なかなか治らずそのままに
していたのだけど・・・

ちくのうになっていました。

今日はhahaのいとこに
付き添ってもらって病院へ。

週に2回も通わないといけない。

大丈夫かな?
部活を休んで行くしかないよね・・・

いただきものです。

SBSH0950_20121107221729.jpg

バトンドール
ミルク/ホワイト/ストロベリー/宇治抹茶/カフェ

SBSH0951.jpg


うめだ阪急でものすごく行列が
出来ています。
友人『何時間も並んで買う味ではない。』

でもみのりもあずみもおいしいって!
グリコのフランって感じ!
(注:フランは明治ね)


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

鼻の骨折★みのり

鼻の骨折して一週間。

骨折当日と翌日にCTをしているので
今週はCTが出来ないそうです。
被曝してしまうらしい・・・

火曜日はガーゼの確認だけだったので
金曜日は何かあるかなって付添しました。

骨折を元に戻すかの確認がありました。

痛いので本人が拒否。
モデルや音楽家でステージにあがって
スポットライトを浴びない限りは
普通の人にはわからないらしい。

スカウトマンやスタイリストの人には
一目で骨折したことがわかるらしい。

全治は3週間。
あと2週間ですが
経過を見て行くらしい。

なので次回は12月中旬。

痛みがひくまでは適度な運動。
痛みがひいでも鼻が骨折しやすく
なったことにはかわりがないので
注意が必要!大丈夫かな?

とりあえず部活の柔軟。
スイミングはキックだけで泳げるか確認。
体育は柔道は投げられるようなことは禁止。
サッカーはボールが飛んできたら
逃げるか顔を隠す。

出来るのだろうか?

SBSH0930_20121103075744.jpg

ハロウィンでキャンディをいただきました。
ミックスジュース味。
父が喜んで食べた。
あと一つはみのりに。

なかなか初対面のものが苦手なあずみ・・・


↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

完治!足の骨折★みのり

9月20日に骨折して6週間。
長かった・・・

やっと完治です。

2012_10_31_1.jpg

2012_10_31_2.jpg

よくわからないけど溝が埋まったのかな?

もう6週間も泳いでいない。

まだ鼻の骨折が完治していないので
泳げるかわからないのだけど
とりあえず部活には復帰。

鼻は全治2週間の予定なので
あと一週間。

ぎりぎり11月10日の大会には
間に合うかな?

ただ、まだ痛みがあるらしいので
ゴーグルが出来ないらしい。

通院って本当に大変。

今までも仕事で伯母やいとこに
付き添いや看病をお願いした。

かわいそうだったな・・・と思う。

足も鼻も怪我した当日、翌日、2日後と
大きな病院だったので午前診しかなくて
困った・・・

上司には迷惑かけたな・・・

↓ランキングに参加中。ポチっとお願いします。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking
プロフィール

くじら

Author:くじら
hahaは、いつまでも二十歳
父はとっても若い気でいる?
長男:いつまでも・・・
次男:中学2年生
三男:小学4年生


最新記事
  • JSSグランドチャンピオンシップ★みのり
  • 公立中学校春季水泳競技大会★みのり
  • 第36回 水泳合同記録会★みのり
  • クラブ活動★あずみ
  • サッカー★あずみ
  • 参観・懇談・部活懇談★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会2日目★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会1日目★みのり
  • サウンドフェスティバル音★みのり
  • サウンドフェスティバルの演奏★あずみ
  • ヤマハ サウンドフェスティバル★あずみ
  • ヤマハ サウンドフェスティバル★みのり
  • JSS春季チャンピオンシップ★あずみ
  • JSS春季チャンピオンシップ★みのり
  • シリコンキャップ★アクセルヘッド
  • 公立中学校冬季水泳大会★みのり
  • バレンタイン★友チョコ
  • プチプランス★遼河のお誕生日
  • ジュニア水泳競技会2日目★みのり
  • ジュニア水泳競技大会1日目★みのり
  • 室内水泳大会★みのり
  • 室内水泳大会★あずみ
  • 圧力鍋で黒豆★ティファール
  • 不二家★あずみの誕生日
  • 9歳のお誕生日 ★あずみ
  • ル・パティシェ ヤマダ★続
  • サンマルコ★パスタ&ピッツァ
  • 長岡天満宮★初詣
  • ル・パティシェ ヤマダ★父のお誕生日
  • 楽天大すき!
    訪問ありがとう
    広告
    MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
    げん玉
    フリーエリア
