

クラブ活動★あずみ

あずみの小学校では4年生から
クラブ活動が週に1時間実施されます。

遼河は卓球。
みのりは卓球とパソコン。
だったかな・・・

あずみも卓球を希望したらしい。
でもじゃんけんで負けて・・・
バスケットはじゃんけんで勝った。

陸上を選べば水泳もできるのに・・・

いろんなことがしたいんだ。

バスケットを教えてくれる先生には
ちょっとした期待をしているので
あずみが先生に近くなるのはうれしいな。

23日からはじまるクラブ活動。
がんばれ!


↓ランキング。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking


サッカー★あずみ

3月30日土曜日

小学校に入学したときからずっとやりたかった
サッカーの体験に行きました。

父が付き添ったのですが
ボールがとれないとかんしゃくを起こしていたと。


4月から入会。
でも一回目の4月6日は雨で中止・・・

2回目、4月13日はhahaが見学。
午前中小学校の総会でお休みを
いただいていたので午後からゆっくりと・・・

1年生の時から学童から見学していて
遊びでは結構サッカーをしていたんだけど
まわりの子に比べて動きがにぶい。

4月20日は6年生が試合に行くので
4年生以下はお休み・・・残念。

4月27日、父もhahaも仕事だったけど
自分で準備してちゃんと行けた。

5月4日、この日もひとりだった。
しかもいつもの半分の3時から。
でもちゃんと行けた。

5月11日、大雨で中止。

と、いうことで4日の練習で
なんと5月18日4年生のリーグ戦へ。
試合には出してもらえないと思っていたんだけど、
出場することができた。

8人せいなのかな?
3ピリオドで2つに出場。
一回はデイフェンダー、もう一回はキーパー。


【結果】
1試合目 M小学校 2-0 PK戦で勝利。
2試合目 H小学校 7-0 圧勝!

活躍はしていないけど、
見てやることも出来なかったけど
うれしいね。

サッカーをさせられなかったのは
①親の当番が出来ないと思っていたから。
 でも年に1~2回らしい。
②スイミングの時間が重なっていた。
 でも育成に入れてスイミングの開始時間が
 遅くなった。
③サッカーとスイミングを13時30分から19時まで
 4時間30分、ぶっ通しでする体力がないと思う。
 でも、体力をつけて水泳が速くなるように
 始めることにしました。


遼河もみのりもサッカーをしたいって言ってたけど
我慢させた。かわいそうだったな・・・


↓ランキング。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

参観・懇談・部活懇談★みのり

参観、うちの子たちはhahaが行くと
喜んでくれる。

遼河も行かなかったとき
いつも不機嫌だった。


今日のみのりはとびきりの笑顔。


前日が公民館の行事で
どうしても休みをとらないと
いけなかったので来ないと思っていたのかも。

会社にはわがままさせていただきました。


みのりが喜んでくれたし。

担任の先生も頼りになりそうだし。

部活懇談ではいっぱいお話出来たし・・・
結構、楽しいの。
本当にいい人ばかりで部活が楽しい!

顧問も3人になって頼もしい。
ただ、遼河の時からいる先生が
今年が最後になるかも・・・転勤の可能性が・・・
いて欲しいな、いつまでも。


あと・・・

念願のプールに上がってきました。
とっても見晴らしのいい
きれいなプール。

遼河のいた場所。

SBSH1155.jpg





↓ランキング。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

大阪府春季室内水泳競技大会★みのり

スイムレコードどっとこむで
結果が最終日の晩に出ていました。


みのりの結果


★50m平泳ぎ

13位 34秒51

決勝まで0.02秒惜しい・・・


★100m平泳ぎ

15位 1分14秒73

決勝まで1.25秒
まだまだだね・・・


あずみがJSSジュニアチャンピオンの
申込書をもらったのだけど、
みのりは対象の級ではないので
もう出場できないらしい。


中学の大会とスイミングの大会が
重なってきて悩みます。


みんなは大きな大会を目指すの
だろうけど、みのりはそこまで
速くはないし・・・



↓ランキング。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

大阪府春季室内水泳競技大会2日目★みのり

5月5日

大阪府春季室内水泳競技大会

なみはやドームに行ってきました。

昨年の8月、あずみの児童水泳大会で
行ってから行けてませんでした。

今、外装工事をしていて
ドームを見た時のいつもの感動はなく・・・
よーく見ると座席も床もぼろぼろだな~


7時30分に家を出発
8時30分に開場
8時40分からアップ開始、9時20分まで

アップは各コースでの中で順番待ち。
座席からみていると
これが芋の子を洗うようにっていうのかな?
って一人で笑っていました。

みのりは持って行ったおにぎりも
食べつくし暇だとぼやいていた。
みんなの泳ぎみるのが勉強になるのに。

競技は12時42分頃でした。
みのりは待つことの疲労でいっぱいだったかも。


20130505_1243.jpg



【結果】

100m平泳ぎ

1分14秒73

年齢無差別での順位は62位/152人中

長水のベストに0.23秒届かず。
やっぱり食べすぎかな?

前日の晩御飯も
大会前日はいつも豆腐メニューなんだけど
50m平泳ぎで意味ないのかな?って思って
ハンバーグにしてしまった。

これも失敗?

同じスイミングの普段のタイムが
あまり変わらない2人がもう少し
遅かったので失敗ではないのかな?

みのりは東大阪アリーナの方が
泳ぎやすいと言っていた。
水温の問題だと思うけど。


↓ランキング。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

大阪府春季室内水泳競技大会1日目★みのり

5月3日~5日まで
なみはやドームメインプールで
大阪府春季室内水泳競技大会が行われています。

5月3日は出場できる種目がなかった。

かなしい・・・


5月4日、hahaは仕事だったので
遼河のチームメイトのお父さんに
「なみはや」まで送っていただいた。

車の中に携帯を忘れた。
携帯が体の一部のようになっているみのりには
手に戻ってくるまでハラハラだっただろう。

泳ぐことに集中出来たかな?

今、遼河のチームメイトの弟3人が
同じスイミングで平泳ぎを専門としている。

遼河も平泳ぎ専門で・・・
他の競技が速くなかっただけなんだけど。

3人の兄たちは大阪大会のメドレーリレーで
7位をとった。


今の私にはとても心の温まる時間。

しかも競技役員に遼河のことを
大事にしてくれた先輩の名前があった。

みのりのこと見つけてくれただろうか?

【結果】

50m平泳ぎ 

34秒51

長水のベストは34秒20・・・
残念だね。

順位は168人中51位

でも9歳から大学生まで無差別で・・・

決勝に残れなくて残念。

9位と10位の人が34秒50だったらしい。
本当だろうか?
スイムレコードを楽しみに待とう。

SBSH0675_20120726071351.jpg



↓ランキング。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

サウンドフェスティバル音★みのり

みのりの分も出来ました。

①ビデオからMP3画像に
②YOUTUBEにアップして
③音を取り出すサイトで音をダウンロード。
④ムービーメーカーで画像に音をつけて
⑤FC2動画にアップ

なんてことしました。
もっと簡単な方法あったら教えてください。

みのりのソロは一番下手なところ。

なんかおくれてんで~ってところです。

[広告] VPS




音が出ますのでご注意を。


↓ランキング。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

サウンドフェスティバルの演奏★あずみ

演奏をアップして見たくて・・・

でもエレクトーンの演奏はアンサンブルなので
あずみだけではなくみんなが写っているので
静止画に演奏をくっつけてみました。

まだ初心者なのでたくさんの工程を
経て出来上がりました。


きっともっと簡単な方法があるんだと
思うのですが。


よかったら聞いてください。
あずみは超簡単なパートなので
上手なみんなの演奏です。



[広告] VPS


音が出ますのでご注意を。


↓ランキング。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

ヤマハ サウンドフェスティバル★あずみ

2013年3月24日
ヤマハ サウンドフェスティバル。

曲『007 ジェームズ・ボンドのテーマ』

みのりと違って、意外なんだけど
早くから結構弾けるようになっていた。

合同練習でもちょこっとアドバイス
してもらっていた程度?!


DSCN2017.jpg

本番でものりのりで弾いていて
かっこよくってほめたら・・・

のりのりでないとリズムにあわせて
弾けないと言っていた。

いいじゃん!


最近は足のベースに興味をもったので
このまま楽しんで欲しいね。


↓ランキング。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

ヤマハ サウンドフェスティバル★みのり

2013年3月24日
ヤマハ サウンドフェスティバル。

曲『バットマン』


とてもかっこいい曲。


今回もみのりは仕上げが間に合わない。
とても厳しい練習をしてきた子もいる
グループでの演奏。

合同練習でもついていけない。

ソロがあってスポットライトも
あたるのに・・・・

もう少し早くから真剣に練習して欲しい。

20130324_112333.jpg

本番は・・・

なんとか弾けるようにはなっていた。
しかも少しついていけないのが
わざとためているように思える。

曲にのって弾いているところもあって
さまになっていました。

来年はもっとがんばろう!
っていうか来年も出場するんだろうか?


DSCN2075.jpg

今年は出場グループがかわって、2人とも
合同練習で衣装がまだ決まっていなかった。

なので簡単で次も使えそうな衣装。
おそろいです。

↓ランキング。
水泳ブログランキング
にほんブログ村 水泳
FC2 Blog Ranking

プロフィール

くじら

Author:くじら
hahaは、いつまでも二十歳
父はとっても若い気でいる?
長男:いつまでも・・・
次男:中学2年生
三男:小学4年生


最新記事
  • JSSグランドチャンピオンシップ★みのり
  • 公立中学校春季水泳競技大会★みのり
  • 第36回 水泳合同記録会★みのり
  • クラブ活動★あずみ
  • サッカー★あずみ
  • 参観・懇談・部活懇談★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会2日目★みのり
  • 大阪府春季室内水泳競技大会1日目★みのり
  • サウンドフェスティバル音★みのり
  • サウンドフェスティバルの演奏★あずみ
  • ヤマハ サウンドフェスティバル★あずみ
  • ヤマハ サウンドフェスティバル★みのり
  • JSS春季チャンピオンシップ★あずみ
  • JSS春季チャンピオンシップ★みのり
  • シリコンキャップ★アクセルヘッド
  • 公立中学校冬季水泳大会★みのり
  • バレンタイン★友チョコ
  • プチプランス★遼河のお誕生日
  • ジュニア水泳競技会2日目★みのり
  • ジュニア水泳競技大会1日目★みのり
  • 室内水泳大会★みのり
  • 室内水泳大会★あずみ
  • 圧力鍋で黒豆★ティファール
  • 不二家★あずみの誕生日
  • 9歳のお誕生日 ★あずみ
  • ル・パティシェ ヤマダ★続
  • サンマルコ★パスタ&ピッツァ
  • 長岡天満宮★初詣
  • ル・パティシェ ヤマダ★父のお誕生日
  • 楽天大すき!
    訪問ありがとう
    広告
    MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
    げん玉
    フリーエリア
